人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 18日

ハギマシコ

2年振りに出会えました
行った翌日の夜半に雪が降ったようですが、この日は日陰にちょこっと有っただけでした
ハギマシコ_d0125872_23272434.jpg
ハギマシコ_d0125872_23214141.jpg

ハギマシコ_d0125872_23221049.jpg

ハギマシコ_d0125872_23244998.jpg

ハギマシコ_d0125872_23251815.jpg

ハギマシコ_d0125872_23225388.jpg

ハギマシコ_d0125872_23231826.jpg
ハギマシコ_d0125872_23273090.jpg


by ckonkn | 2015-01-18 23:32 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by mko54321wa at 2015-01-19 06:51
おはようございます。

綺麗な色が出てて良いですね、流石です。
Commented by chitose nori at 2015-01-19 22:01 x
夢見人さん こんばんは
本日の「ハギマシコ」、「ベニ」とはまた違った趣のある小鳥で綺麗ですねェー。
じっくり見させて頂きました。1枚目と最後の8枚目は立ち位置が違っただけで
同じ小鳥かと思いましたら、どうも、別物のようですね。
お腹の辺りの仄かな赤紫色が綺麗ですね。1枚目は何か、花柄模様に見えて誠に
素晴らしく瑰麗です。8枚目は赤紫色が、斑点模様に見えてこれもまた優美です。
4枚目は、ツガイでしょうか。頭と首の部分が異なった色に見えますが?
5枚目は、背景が薄暗い濃緑とでもいうのでしょうか、背中の辺りがシビレる背景ですよ。
6枚目は、薄暗い背景に、枯れ枝その物が陽に光っているのがとても綺麗に感じました。
結局は本日の、「ハギマシコ」の絵全部が素晴らしく良いとしうことです。
勘弁して下さいよ! 全部の絵が素晴らしい撮りだと、コメントに苦労しますから。
Commented by ckonkn at 2015-01-20 00:59
gounaiさん こんばんは
綺麗な赤紫の斑紋を出すのに毎回苦労してますよ。
ピーカンでは白っぽくなってしまうし曇りではくすんでしまうし...
Commented by ckonkn at 2015-01-20 01:00
noriさん こんばんは
実に細かいコメ有難うございます。
この木の枝に数十羽の群れが止まるのですが撮れるのは1,2羽、後は枝被りばかりです。
6,7目のような綺麗な赤紫色の斑紋の子を狙ったのですが結局このシーンだけでした。
後ろ側が谷になっていて枯れた山肌やら針葉樹林の緑を背景に出来るので気に入ってます。
岩止まりはタッチアンドゴーばかり、置きピンで狙ったのですが殆んどが岩だけ
枝止まりならマッタリしているのでストレス無く撮れました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< タゲリの飛翔      今日のベニ >>