人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 07日

風にもめげず...

北風が吹いていたので駄目かなと思ったが良いとこに乗ってくれました
やはり日差しが当たったベニが良いです
風にもめげず..._d0125872_23341058.jpg

風にもめげず..._d0125872_23342681.jpg

風にもめげず..._d0125872_2334462.jpg

風にもめげず..._d0125872_2335955.jpg

風にもめげず..._d0125872_23352560.jpg

こんな日は余裕を持ってカワラヒワを撮れます
風にもめげず..._d0125872_23382223.jpg

ちょっと足を延ばしてアトリを
風にもめげず..._d0125872_2338439.jpg

風にもめげず..._d0125872_2339521.jpg


by ckonkn | 2015-01-07 23:45 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2015-01-08 20:40 x
夢見人さん こんばんは
確かに、本日の「ベニ」は表情も良く、可愛く撮れていますね。顔の辺りの紅色が綺麗です。
ご満悦なコメントで嬉しそうですね。それが一番精神と体調に良いのです。
しかし「カワラヒワ」の顔つきはなんですか、年中あのような仏頂面をしているのでしょうか?
もしかしたら、かなり性格の悪い鳥ということか? (目つきが悪過ぎるよ)
いャー、それに引き換え「エナガ」は本当に可愛いね。一口で食べてしまいたいよ。
それから、埼玉県ではカラスが餓死するの? 生ゴミを出さないように徹底管理されている?
当地では、悪ガラスがゴミ袋を食いちぎって、ゴミステーションは悲惨です。どうしたら餓死
してくれるのか知りたいです。奴らは、寒気にも強いし、何とか埼玉県に引越してもらいたい。
Commented by ckonkn at 2015-01-08 23:21
noriさん こんばんは
昨日は久し振りにちょっぴり充実感に浸ることが出来ました。
この程度でも撮れれば嬉しいものです。週に3,4回は有っても良いと思うのですがねぇ~(笑)。
確かにカワラヒワは可愛いとは言い難いですね、公園のアキニレの実を啄みに3,40羽の群れが来てますが
皆さん素通り、わざわざ撮ってやろうなんて思う人はいませんね。偶に何かと勘違いして撮ってる人も...
顔つきについては相身互い、どうのこうの言うのは正月ですから控えさせて頂きます(笑)。
決して生ゴミの管理が徹底されているとは思いませんけどねぇ~。未だにゴミ集積所にネット掛けを見かけますが
ネットでは目が粗いと役に立たないし、端を持ち上げてゴミ袋を引っ張り出しますよ。
ちなみに我がマンションではフェンス囲いなのでカラスに荒らされる心配は無いのですが、分別を守ら無い人が...
カラスが増え過ぎたのも生ゴミの管理不徹底に一因が有るので、マスコミもこれを機会に訴えて欲しいですよ。
県の役人もマスコミもわざわざ発表、記事にするようなネタでは無いと思うんですけどねぇ~(憤)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤナギの新芽を      エナガが言うことには... >>