人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 30日

竹林のトラ(3)

表情を見て頂くために縦撮り風にトリミングしました
 この時もカラスが近くを飛んで大きく目を
竹林のトラ(3)_d0125872_23304640.jpg

 姿がタヌキに似てませんか...(タヌキ寝入りかな)
竹林のトラ(3)_d0125872_23305696.jpg
竹林のトラ(3)_d0125872_2330585.jpg

 羽繕いを
竹林のトラ(3)_d0125872_23311779.jpg
竹林のトラ(3)_d0125872_23311986.jpg

 あくびかな...
竹林のトラ(3)_d0125872_2344831.jpg

竹林のトラ(3)_d0125872_23275297.jpg


by ckonkn | 2014-12-30 23:42 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2014-12-31 09:16
夢見人さん おはようございます。
トラフズクがお立ち台に乗っていて画になりますね。
今年も残り僅かとなりましたね。一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。 良いお年をお迎えください。
Commented by akaiga-bera at 2014-12-31 12:46
こんにちは。
トラさんも100面相ですね。
一番下おもしろいですね、緑の丈がトラさんを美しく見せていますね。
いっぱい楽しませていただきました。
また例年フィールドでお遇いしましょう。
鳥撮りは健康の源ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-12-31 15:06
彩の夢見人さん、こんにちは〜♪
相変らず精力的な活動が続いていますね。
毎日素晴らしい成果をあげられて意気揚々としたお姿が目に浮ぶようです。

今年もお付き合い戴きありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by yamazaki-masao at 2014-12-31 17:56
彩の夢見人さん こんばんわ。
素晴らしく綺麗な画像を一年間楽しませて頂きました。2015年は少しでも近づけるように頑張ります、有難うございました。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by chitose nori at 2014-12-31 20:46 x
夢見人さん こんばんは
本日のトラさんの表情は最高ですね。このような時に最近は「ヤバイ!」という表現をするのでしょうか?
「タヌキ寝入り」の表現はいいですねェー。しかし、彼か彼女は知りませんが、眠くて目の焦点が合って
いないのでは? 私とて眠気をコラえている時には、あんな顔をしているのではと可笑しくなりました。
最後の「あくび」なのか「雄叫び」なのかは分かりかねますが、これも、いい加減面白いわい。
さて、今年の私の個人的な鳥撮りベスト3を上げてみます。
第3位は、6月11日 (梅雨の合間に)「コアジサシ求愛給餌」です。これは微笑ましいのもあるけれど、
この場面に遭遇するのは、稀有ではないかと思いました。
第2位は、7月28日 (北海道の夏 林緑の華)「ベニの赤が映えます」です。やはり、夢見人さんの手前
ベニを入れなければならないでしょう。本当にベニが赤く染まって、綺麗でした。
第1位は、9月13日 (高原のノビタキ 2)「赤いサルビアを背景に」です。この作品が、良いかどうかは
判りませんが、ただ、目の網膜に焼き付いて目薬をさしても消し取ることが出来ません。
でも何だか、私には気持ちの良い作品でした。以上です。
それでは、良い年をお迎え下さい。
Commented by ckonkn at 2014-12-31 23:28
夕化粧さん こんばんは
この子が一番良いポジション(止まるにも、撮り手にとっても)を確保したようです。
もっとも交代で止まっていたとしたら別ですが...
ベニヒワの大群を捉えた画は圧巻でしたねぇ~。未だにフラッシュバックしてます。
来年もよろしくお願いします。 良いお年をお迎えください。
Commented by ckonkn at 2014-12-31 23:33
赤いガーベラさん こんばんは
南半球から北半球を移動する渡り鳥にも優るガーベラさんの行動力には今年も脱帽でした。
それに較べ遥かに若い私の定点観測の何と多かったことか...
「鳥撮りは健康の源」そうですよね、今年も一度も風邪を引きませんでしたからね。
来年もよろしくお願いします。 良いお年をお迎えください。
Commented by ckonkn at 2014-12-31 23:37
tanuki_oyajiさん こんばんは
精力的な活動と言えば格好良いのですが、しかする事が無いとも言えますねぇ~。
それに毎日意気揚々なら万々歳なのですが、息踊々で毎日喘いでいますよ。
来年もよろしくお願いします。 良いお年をお迎えください。
Commented by ckonkn at 2014-12-31 23:43
ヤマザキさん こんばんは
「綺麗な画像」を目指したいのですが、心が不純ですからねぇなかなか撮れませんよ。
来年こそは私が追い付けるようもっとゆっくり歩いてください。
ロクヨン担いで後を追うのは年々辛くなって来てますから。
来年もよろしくお願いします。 良いお年をお迎えください
Commented by ckonkn at 2014-12-31 23:47
noriさん こんばんは
同じ所に止まりっぱなしのトラを撮るのも疲れます。何時目を開けるか、何時身体を動かすか
分からないのでファインダーを覗きっぱなしになります。
ベスト3を上げて頂き有難うございます。やはり「赤いサルビアを背景に」が1位ですか。
私も自分で撮りながらその強烈さに驚いています。実はこれには師匠が居まして、
物まね撮りなのですが、来年はもっとマシに...
来年もよろしくお願いします。 良いお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 撮り納めは見下ろしの青空      ベニ場のアリスイ >>