人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 23日

駄目元

昨日は風の予報に反して穏やか、今日は予報に反して風が...
これでは良い処には来てはくれない、でももしかして...。
待つこと3時間やっと乗ってくれました
駄目元_d0125872_2314382.jpg
駄目元_d0125872_23141616.jpg

後は背景がイマイチ
駄目元_d0125872_2315582.jpg
駄目元_d0125872_2311123.jpg
駄目元_d0125872_2373151.jpg
駄目元_d0125872_238348.jpg


by ckonkn | 2014-12-23 23:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by hirorin at 2014-12-24 10:32 x
おはようございます
↓は4時間、そして3時間・・ほんとに頭が下がります

私もベニちゃんに会いたいと出かけますが
まずどこに来るのかわからないので
一箇所にじっとしていられなくて、池を一周して
出会えなくて、ガックリ帰ります

背景に満足されないようですが
私から見たら、素晴らしいです!
Commented by chitose nori at 2014-12-24 20:59 x
夢見人さん こんばんは
「ジングルベル、ジングルベル・鈴が鳴る・・・入れ歯鳴る、耳鳴りがする、膝が鳴る・・ヘイ!」
大変失礼いたしました。本日はクリスマス・イブということで、お祝いの歌を披露させて頂きました。
部屋には真っ赤なポインセチアを飾ろうと思いましたが、どうも、似合いそうもないので、仏壇に
菊の花をお供えさせて頂きました。「メリークリスマス」サンタさんが、新しい入れ歯をプレゼント
してくれるように、靴下を置いて寝ます。(入れ歯が無ければ、アデランスでも可)
いや、本日の3時間待ちベニも、中々良い感じで撮れていますね。このベニさんは愛想も良く、いい
表情をしておりますね。クリスマス・プレゼントというところでしょうか。本日の作品で好きなのは
6枚目の青空背景が良いです。久々の青空風景だからでしょうかね。
クリスマスなんて、私等には全く関係有りませんが、周りが煩く囃し立てるからね。全く!
しかも、雪が降って雰囲気を盛り立てるから、困ったものです。
Commented by ckonkn at 2014-12-25 00:55
hirorinさん こんばんは
根が無精者なので歩き回りたくないだけなんですよ。
他のポイントに行けば簡単に撮れるのですがやはり自分の好きな背景で撮りたいですからね。
当然撮れない日も有ればたまにウハウハの日も有ります。
シーズン中にこれはと言えるのが1枚撮れれば良いと思ってます。
Commented by ckonkn at 2014-12-25 00:58
noriさん こんばんは
随分と賑やかな歌詞のバージョンが有るんですねぇ!! 北海道限定版でしょうか(笑)。
「仏壇に菊の花を」良いではないですか、これぞ日本人ですよ。
あちらの風習に踊らされることは無いと思いますよ(かと言って国粋主義者ではないですよ)。
それにしても「靴下に入れ歯かアデランス」とは発想が斬新ですねぇ!!
サンタさんも今頃は困っていることでしょう、この人とはソリが合わないと言って...
6枚目は実は「青空」ではないのです。仲間内で「見下ろしの青空」と呼んでいる
川の水面に映り込んだ空なのです。快晴の日限定、しかも有る一時だけの限定背景なのです。
時間によっては水面が明るくなり過ぎてベニの色が出なくなります。
この時は午後だったので葉の影が出来てしまったのが残念でなりません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日は色々と      穏やかな日 >>