人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 18日

今日はこれだけ

枝の影に止まるカワラヒワ...
 木の影とカワラヒワの位置が面白かったので 
今日はこれだけ_d0125872_23453281.jpg

 6,7m先でお食事中
今日はこれだけ_d0125872_2346148.jpg

 

by ckonkn | 2014-12-18 23:45 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2014-12-19 20:27 x
夢見人さん こんばんは
なんか、コメントを入れなくては、いけないですよね。
1枚目の「枝の影に止まる・・・・」どうしてくれよう! (暫く、考える???)
「カワラヒワ」「カワッタヒワ」「カワッタヒモ」あり、日陰物で面白いのでは無いで
しょうか。非常に良いアイデアと暇潰し構想には呆れた撮り方と感心しております。
私も一瞬「ナニ、ナニ、何ィー!」と考えて、「あっそォー!」とニヤリでした。
この次は、暇潰し作品「2」をお願いします。(「カイマナヒラ」は、一度使用した事があるよね)

Commented by ckonkn at 2014-12-20 00:46
noriさん こんばんは
「暇潰し構想」とは心外ですね、真剣に撮っている人はいませんがカワラヒワも立派な野鳥ですよ。
それにベニが撮れないからと言って決して暇では有りませんよ。
閑古鳥とカラス、(借金取りもですね)以外は良い処に止まれば撮りますよ。
実はここはグランド、モグラに荒らされデコボコですが、朝日にサクラの樹の影が長く伸びてその模様が
面白かったので撮っていたらカワラヒワが下りてアキニレの実を啄んでいたのです。
確かに「日陰物」、「呆れた撮り方」とは実に的を得たコメと関心しております(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 湿原のミコアイサ      水路沿いのベニ >>