人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 17日

水路沿いのベニ

風が強くベニ達は水路沿いに集結
 背景が良くないですがこれも有りかな...
水路沿いのベニ_d0125872_0354596.jpg

水路沿いのベニ_d0125872_036222.jpg

水路沿いのベニ_d0125872_0364133.jpg

水路沿いのベニ_d0125872_036537.jpg

水路沿いのベニ_d0125872_0371161.jpg

水路沿いのベニ_d0125872_0374134.jpg

水路沿いのベニ_d0125872_038426.jpg


by ckonkn | 2014-12-17 23:53 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yamazaki-masao at 2014-12-18 06:06
彩の夢見人さん お早うございます。
こんな素晴らしいベニマシコを撮って「背景が良くない」とは何て事を言われますか。
これでは私のベニマシコはUP出来ないじゃないですか(プンプン)。
でも「背景の良くないベニマシコ」を図々しくUPしますけどね(笑)。
Commented by chitose nori at 2014-12-18 21:56 x
夢見人さん こんばんは
本日のベニさんは、自信に満ちた撮り方の美しい作品と存じます。
特に、縦物2枚は「どォーよ!」との叫びが聴こえるようで、「参りました!」と土下座
したくなりました。ベニさんが好きなんですね。「いィー薬じゃなく、いィー作品です」
なんと、「トビ入り・・・」できたか! 上手くやられてしまった。
これも、「ウウウゥー・・・・!」と唸りながら、ゆっくり膝を震わせ、土下座致します。
本日は、これにて! (当地には、数年に一度という、大嵐は避けて通ったようです。積雪は
名古屋に負けてしまいました。)
Commented by ckonkn at 2014-12-19 00:27
ヤマザキさん こんばんは
この地では「イノバラのアーチに止まり背景が暗くベニだけに朝日が当たる」なんてシーンが
撮れる筈なのです。ところが今年のベニさん達は理解してくれないのですよ。
今年はベニが止まって画になりそうな綺麗な背景が無く落ち込んでます。
Commented by ckonkn at 2014-12-19 00:31
noriさん こんばんは
枯れたツル草とアワダチソウの枯れかけた葉が邪魔なんですよ。もっとゴシャゴシャの中なら
消すのが嫌になる程撮れるのですが、シャッターの摩耗を考えると指が止まってしまいます。
折角ベニが目の前に居るのに ”バードウォッチング”では寒さが身に染みて来ますよ。
アララッ、ついに膝の震えが出ましたか、老化は膝からって言いますからね、気を付けないと...
それに雪の上に土下座は益々悪化させますよ。座布団を配るくらいにしてください(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日はこれだけ      ハイタカが飛ぶ >>