人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 16日

ハイタカが飛ぶ

ここ数年葦原に良く来ていたハイタカ、今季は滅多に見かけないとか
先日ラッキーにも上空を旋回してくれた
ハイタカが飛ぶ_d0125872_22485742.jpg

ハイタカが飛ぶ_d0125872_2249020.jpg

ハイタカが飛ぶ_d0125872_2249317.jpg

ハイタカが飛ぶ_d0125872_22495227.jpg

ハイタカが飛ぶ_d0125872_2250185.jpg

ハイタカが飛ぶ_d0125872_2250434.jpg

ハイタカが飛ぶ_d0125872_2250769.jpg


by ckonkn | 2014-12-16 22:58 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2014-12-17 20:49 x
夢見人さん こんばんは
「ハイタカ」の飛翔を有難うございます。こう見ると、「ハイタカ」の主翼下面と
腹面のシマシマが綺麗に撮れていますね。(「もっと、近こう寄れ」と言いたいところですが)
久々にお目にかかったとの事、再会に嬉しさが滲み出ているコメントでした。
本日私も、車で通りかかったところ、歩道の上で、恐らく体全体が褐色でカラスよりやや
大き目だったのでトビだと思いますが、二羽のカラスにイジメられておりました。(情けない)
何だか、何年かぶりの大嵐と言われたわりには、サッパリで今日は一日晴れでした。
昨日の夜は確かに風も強く、みぞれで有りましたが、嵐は何処へやらという感じです。
どうも、道東方面が大雪の大嵐だったようで、気の毒に思われます。しかし、安心は禁物
いつ災難に合うか分かりませんので、雪掻きの訓練に励んでおきましょう。
Commented by ckonkn at 2014-12-18 01:18
noriさん こんばんは
去年までは必ず葦原に来てたのですが今年は忘れた頃フラっとやって来るようです。
画面いっぱいの位置を旋回してくれれば良かったのですが、先方にも都合が有ったようですね。
トビがカラスに甚振られていたとは本当に情け無いですね、トビもゴミを漁っていてカラスの縄張りに
入ってしまったのでしょうかねぇ~。トビ入りはいけませんねぇ~(..)。
最近良く爆弾低気圧が発生しますね、2つの低気圧で千歳も大雪かと思ってました一日晴れでしたか...
これからも程々の雪で済むよう空っ風の中で祈ることにします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水路沿いのベニ      たまにはエナガ >>