人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 15日

たまにはエナガ

ベニ場の近くに良くエナガがやって来ます
 撮ってよ とばかり懸垂ポーズ
たまにはエナガ_d0125872_0273219.jpg

たまにはエナガ_d0125872_0274168.jpg

 虫の卵を探していたようです
たまにはエナガ_d0125872_0275710.jpg

たまにはエナガ_d0125872_0275485.jpg


今日のベニのステージは早朝のみ、現着が遅かったので玉砕でした

by ckonkn | 2014-12-15 23:52 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2014-12-16 20:24 x
夢見人さん こんばんは
「エナガ」は可愛いね! たまにとは言わずに、しょっちゅう撮って見せて頂きたい。
出来れば、「エナガ」の枝並びなどお願いしたいです。「エナガ48」でも構いませんよ。
北海道に生息する「シマエナガ」は、だるまさんみたいで、もっと可愛いですよね。
目と嘴が黒くて小っちゃいのが、可愛さを増していますね。
是非にでも、「エナガ」の枝並びをリクエストします。風邪を引かずに頑張ってご出勤
願いたい。無理難題は楽しいなァー。
こちらは、現在、雨と風強し、明日はきっと、雪が降って吹雪になるでしょう。
Commented by ckonkn at 2014-12-17 00:27
noriさん こんばんは
「しょっちゅう撮って」と言われてもねぇ~、「エナガが止まっていた枝」なら何時でも撮れるのですが...
動きが素早いのでファインダーで捉えてもシャッター押した時には枝だけになってますよ。
一斉に5秒間止まってくれたら10羽でも48羽でも撮れるのですが、無理でしょうねぇ~。
巣立ち間近の時に毎日通って張り付いている以外は無理でしょうね。
シマエナガは可愛いですね、でもまだ1度しか出会えていません。もっとも夏は主に草原、
冬は氷原では出会いたくても出会える筈がありませんが。
今日はこちらも風が強まりそうです。ベニ場は風が避けられないので鳥撮りは休みです(涙)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハイタカが飛ぶ      拘り >>