人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 12日

トモエガモの水文

嘴を背中に埋め微睡んでいる時も水中の足を小刻みに動かし円旋回を
そんな時に凪いだ水面に綺麗な模様が描かれます
トモエガモの水文_d0125872_23114271.jpg

トモエガモの水文_d0125872_23115743.jpg
トモエガモの水文_d0125872_2312381.jpg

トモエガモの水文_d0125872_23125267.jpg

トモエガモの水文_d0125872_23131311.jpg

トモエガモの水文_d0125872_2313229.jpg


by ckonkn | 2014-12-12 23:35 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yamazaki-masao at 2014-12-13 18:18
彩の夢見人さん こんばんわ。
いよいよ芸術の世界に入って来ましたね、素晴らしいです。
こう言う写真大好きです、今後見習いますのでご教授下さい。
Commented by chitose nori at 2014-12-13 21:57 x
夢見人さん こんばんは
「Great job!」は、素晴らしいでいいのかな?   いい撮りをしましたねェー・・・・・!
鳥肌が立つほど素晴らしい作品ですよ。言い忘れましたが、1枚目の絵です。
背景の黄葉と紫色が映り込んだ水面に、カモが描いた波紋(水紋)が綺麗で美しすぎます。
いや、間違って撮れたとは思うのですが、この言い方波紋を呼びそうですが。それにしても、
この、捻くれ者の私でさえも、愚かさの自覚を促し、心を癒してくれそうです。(ウゥー寒)
全ての作品も良かったのですが、1枚目の印象が強すぎてコメントの言葉が出なくなりました。
夢見人さんの感性の豊かさが凄いです。
Commented by ckonkn at 2014-12-14 00:44
ヤマザキさん こんばんは
そちらの公園のように綺麗な池ではなく映り込みが有るのはほんの一角、ただ撮るだけなら30分
も撮っていたら飽きて来ますからからね、全く芸をしてくれなかったので背景を変えるしかなかったのです。
「ご教授下さい」だなんて、こういう光景はヤマザキさんのほうが遥かに綺麗に撮っているのでは。
Commented by ckonkn at 2014-12-14 00:53
noriさん こんばんは
今日は何だか喉の奥がむず痒くなってます。それに「鳥肌が立つ」のはこちらですよ。
冷え込んだ屋上に上りたくなります。高い木が無いので...
そうなんですよ、「間違って撮れた」のです。森の神の悪戯だったのでしょう。
それにしてもこの程度の駄作に良くもこんなに美辞麗句を並べられるものですねぇ~!!
しかも「水文」と「波紋」を掛けるなんぞは今夜は最高の脳の回転をしているのでは...
noriさんの文才も完成の域に達してますねぇ~!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のベニ      森の小さな池にて >>