人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 26日

渓谷のオシドリ(3)

斜め後方から撮るのも面白いかな...
渓谷のオシドリ(3)_d0125872_20384318.jpg

渓谷のオシドリ(3)_d0125872_2039346.jpg

渓谷のオシドリ(3)_d0125872_20391514.jpg

渓谷のオシドリ(3)_d0125872_20405254.jpg

渓谷のオシドリ(3)_d0125872_20413495.jpg

渓谷のオシドリ(3)_d0125872_2043551.jpg


by ckonkn | 2014-11-26 21:30 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2014-11-27 22:18 x
夢見人さん こんばんは
オシドリの旦那さんの面白い場面を撮りましたね。1枚目は首を「プルプル」と振ったところですね。
随分とフサフサで良い毛並ではなく、良い羽並で暖かそうで有り、目の辺りからの白と首回りの茶色、
いつ見てもオシドリの雄はオシャレで綺麗な、見ていても厭きが来ない水鳥でしょうか。
3枚目もそうですが、いろんな仕草やら動作をしてくれると、彼らを見ているだけで時の経つのを忘れ
てしまうでしょう。渓流の音、風の囁き、小鳥の声など、雑音は自分の足音だけとは、何という満ち
足りた、優雅な趣味でしょうか。どうか、長く続けて下さいね。空気が美味しそうに感じます。
Commented by ckonkn at 2014-11-28 00:10
noriさん こんばんは
一旦陸地に上がってしまうと羽繕いやら居眠りをしてしまって全く動きません。
ただ泳いでいるだけなら簡単なのですが、何とか以前と違った姿、背景をとなると結構難しいです。
ここに来るカメラマンは殆んどが1から2時間ぐらいで引き揚げてますよ。
水に入って動き回るまで待てないようです。半日居て1回か2回ですから効率が悪いですけど。
邪魔くさいのは他人の足音、自分のは決して雑音ではないですよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 黄葉を飛ぶ      渓谷のオシドリ(2) >>