人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 12日

高原のノビタキ

高原のお花畑に4羽のノビタキタキ家族が
高原のノビタキ_d0125872_1640561.jpg

高原のノビタキ_d0125872_1641245.jpg

高原のノビタキ_d0125872_16415972.jpg

高原のノビタキ_d0125872_1642209.jpg

高原のノビタキ_d0125872_16424133.jpg

高原のノビタキ_d0125872_16425329.jpg

高原のノビタキ_d0125872_16433964.jpg

赤いサルビアには時期が遅かったようですが、ブルーとホワイトにはどうにか間に合ったようです

by ckonkn | 2014-09-12 16:49 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by yuugesyou at 2014-09-12 19:24
夢見人さん こんばんは!
目の覚めるような 鮮やかな赤いサルビアの花! 
ホワイトやブルーのも有るのですね。 こんな中で撮るのも楽しいですね。
もう少し経つとコスモスの花絡みのノビタキが撮れるでしょうね。
私は連休明け 蕎麦の花絡みのノビタキを撮りに行こうと思っています。 
Commented by chitose.nori at 2014-09-12 20:59 x
夢見人さん こんばんは
わァーやられたァー・・・! 「不格好」とは技ありで一本綺麗に決められ
た感じで有ります。何故思いつかなかったのか、悔しい・・・・・・・!
確かに、尾羽を3本抜いたら間違いなく、「不格好」になるぞなァー。
それにしても、本日の鮮やかなお花畑は見事な撮り絵で有りますね。
6・7・8枚目の赤色は網膜に焼き付いて、剥がすのが大変でした。
7月末の富良野の「富田ファーム」は、まさにラベンダー絡みの紫色と
赤や黄色が混じり合った、花々の絨毯が見事に綺麗です。
但し、ラベンダー味のソフトクリームは、ミヨーナ味がして納得がいか
ない、やはりラベンダーは芳香剤がよろしいね。
因みに、私はカマンベールチーズ味のソフトクリームが好みです。
場所は教えませんので、悪しからず。
Commented by akaiga-bera at 2014-09-13 07:35
おはようございます。
やはり赤は何か心が騒ぎますね。
こんな美しい場所でノビタキさんに遇えて・・・幸運ですね。
お山から下りてきて移動中、遇えないことだってありますものね。
すばらしいです。
Commented by ckonkn at 2014-09-13 19:10
夕化粧さん こんばんは
赤いサルビアは ”鮮やかな”どころかドギツイですね。
撮り方で大分違っては来るのでしょうがこれで精一杯でした(涙)。
蕎麦ノビですか、移動中に畑を見かけましたがここで2時間待ってのお出ましだったので
スルーしてしまいました。ブログでのアップを楽しみにさせて頂きます。
Commented by ckonkn at 2014-09-13 19:14
noriさん こんばんは
普段から「不格好」を地で行ってますのでこのくらいは溢れ出て来ますよ(笑)。
一面に咲く赤いサルビアは強烈ですよ、ノビタキを探すのに目が焼けてくるようでした。
ラベンダー畑にノビが居れば迷わず行ってしまうでしょうが花だけではねぇ~...
シーズン中は観光客でいっぱいでしょうから鳥は来ないでしょうね。
ソフトクリームはやはり牛乳だけが良いですよ、所詮○○味と言っても
香り付け、色付けだけでそのものは入ってませんよ。安いもの買っているからだって...
ごもっとも!!
Commented by ckonkn at 2014-09-13 19:22
赤いガーベラさん こんばんは
着いて2時間、来てくれないのではと諦めかけていたのですが...
最初の1羽を見つけた時には感激でした。
こんな背景で撮るのは初めてだったので無我夢中で撮ってました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 高原のノビタキ(2)      今日は色々と >>