人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 04日

ツツドリ

早朝にはオオルリ♂若が居たとのことだったが出会えず
ツツドリも良い枝には止まってはくれず用事で昼過ぎに撤収したのでこれだけです
ツツドリ_d0125872_14283252.jpg

ツツドリ_d0125872_14283793.jpg

ツツドリ_d0125872_14284264.jpg

ツツドリ_d0125872_14284689.jpg

ツツドリ_d0125872_1429837.jpg

ツツドリ_d0125872_14292076.jpg

ツツドリ_d0125872_14293063.jpg


by ckonkn | 2014-09-04 23:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2014-09-05 20:16 x
夢見人さん こんばんは
鳥撮りで随分と踠き苦しんでいるようですね。北海道遠征で夏の運を
使い果たしたのでは・・・・?  それと、腰の体調は如何ですか?
当地も9月に入り、風が冷たくなって来ましたよ。嫌ですねェー雪は!
本日、早来の「湯」に行って参りました。意外と穴場で人が少なくて
良いのです。露天風呂で立ち上がり、周りの木々を眺めまわしておりま
ところ、木の上に居た「カラス」と目が合ってしまいました。彼はどうも私
の貧弱な物を狙っているような気がしたので、ゆっくりと湯ぶねに浸か
ったので有ります。気のせいでしょうか。「カラス」は飛んで行きました。
来道の折には、是非行って見て下さい。
料金は「520円」で有り、ここの「あんかけ焼きそば」が旨いです。
Commented by ckonkn at 2014-09-05 22:51
noriさん こんばんは
2ヵ月間必至で少ない「運」を貯め込んだつもりだったのですが、
どうやら入れ物に小さな穴が開いてたようで蓋を開けたらカラでしたよ。
まだ時々痛みますが、この年では骨のすり減りは背筋力でカバーするより無さそうで
毎日多少なりとも歩いていればそのうちに痛みも治まるでしょう。
北海道のカラスがチン味好みとは知りませんでしたねぇ~。
きっとそのカラスは今年生まれの若鳥なのでは、成鳥は賢いので見極めるでしょうから(笑)。
ウトナイ湖からだと結構近そうですね。今回は鵡川の道の駅まで行って風呂だったのですが
来年は早来に行って一風呂浴びてウトナイ湖泊まりにして見ようかな...
名前
URL
削除用パスワード


<< ツツドリとサシバ      渡り2種 >>