人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 06日

北海道の夏2014_峠のギンザンマシコ(3)

当初2日間粘ろうかと予定していたのですが、こんな感じで撮れれば今季は良し...
残りの行程を急ぐことに
北海道の夏2014_峠のギンザンマシコ(3)_d0125872_22431376.jpg

北海道の夏2014_峠のギンザンマシコ(3)_d0125872_22431569.jpg

北海道の夏2014_峠のギンザンマシコ(3)_d0125872_22435562.jpg

北海道の夏2014_峠のギンザンマシコ(3)_d0125872_22441019.jpg

北海道の夏2014_峠のギンザンマシコ(3)_d0125872_22442214.jpg

北海道の夏2014_峠のギンザンマシコ(3)_d0125872_22472450.jpg

北海道の夏2014_峠のギンザンマシコ(3)_d0125872_2247559.jpg
北海道の夏2014_峠のギンザンマシコ(3)_d0125872_23452136.jpg


by ckonkn | 2014-08-06 23:43 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koganei at 2014-08-07 08:19 x
赤い子には何故か惹かれます。
撮影時間に制約があるわが身には高嶺のポイントです。
これで、赤い子のタグの数はギンザンマシコとオオマシコが同じ。
でも、やはりベニマシコがダントツですね。
Commented by yuugesyou at 2014-08-07 08:34
夢見人さん おはようございます。
ギンザンマシコ 日を増すたびに素晴らしい画が出てきますね。
2011年にも第二展望台で 素晴らしいのを独り占めしているので
もうどうでもいいのでしょうね! 
この峠は高いロープウェイの料金を払わずに こんなに綺麗撮れたら
云うことないですね。 1日でこの成果とは 羨ましい限りです。
Commented by ckonkn at 2014-08-07 23:44
koganeiさん こんばんは
今年の峠では天候さえ良ければ行けば必ず撮れるようですね。
この日は何シーンも撮れなかったのが残念でしたが、ハイマツ止まりは1枚目が撮れれば大満足です。
ギンザンでは残るシーンは秋口のコケモモ絡み、冬の雪の積もったナナカマド絡み。
ベニは大好きな鳥ですからこれからも撮り続けます。紅葉ベニなんてのも夢です。
Commented by ckonkn at 2014-08-07 23:49
夕化粧さん こんばんは
流石に11日目となるとダレが来たのか、諦めが良かっただけですよ(笑)。
確かに旭岳で往復2,900円払って登り雨や霧で再挑戦ではメゲますよねぇ~。
その点峠は再挑戦が楽で、車から降りて直ぐでサンダル履きで撮れるのも体に優しいですよ。
今年は至近距離で大サービスの日が多かったようですから、この程度はザラだったようです。
来年は山で夢よもう一度、でしょうか(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道の夏2014_涼      北海道の夏2014_峠のギンザ... >>