人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 19日

ツミの季節(2)

やっと森にキビ、オオルリがやって来たとか
明日も混み合うだろうなぁ...

巣材集めに大忙しのツミ、働きものの♂です
ツミの季節(2)_d0125872_0502618.jpg

ツミの季節(2)_d0125872_050514.jpg

ツミの季節(2)_d0125872_05108.jpg

ツミの季節(2)_d0125872_0512078.jpg

ツミの季節(2)_d0125872_0513255.jpg

ツミの季節(2)_d0125872_0515649.jpg

ツミの季節(2)_d0125872_05212100.jpg

露出失敗作ですが捨て難く
ツミの季節(2)_d0125872_0523266.jpg

ツミの季節(2)_d0125872_0525938.jpg

ツミの季節(2)_d0125872_053929.jpg

ツミの季節(2)_d0125872_0531431.jpg


by ckonkn | 2014-04-19 23:52 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by gounai at 2014-04-20 06:01 x
夢見人さん、おはようございます。

こちらでも今、盛んに巣作り中です、今年はツミが多いようですね。
Commented by chitose.nori at 2014-04-20 21:18 x
夢見人さん こんばんは
ブログを開いた途端に、小生に尻の穴を見せるとは何事ぞ!
もしも、アレなる肛門よりミサイル発射の場面でも有れば、オッと慌てて
回避行動を致すところで有った。(やったなァー。破廉恥者め!)
有難うございました。確かに、羽を広げたところを見せて頂きました。
やはり、羽を広げると猛禽の姿になるようですね。飛翔すると羽の
シマシマが綺麗に撮れて美しさが増すのでしょうねェー。いえいえ・・・
決して、飛翔姿を撮れなどとは言っておりませんので、ただ単に、きっと
綺麗なんだろうなァーと、思って見ただけですから・・・・?
庭に行って寝ているボケの枝を見て見たら、昨年の実が二つ程腐って
ついていました。こんな実のジャムなど作りませんよ!(ジャマ、ジャマ!)
Commented by ckonkn at 2014-04-21 00:59
gounaiさん こんばんは
ついに占領されてしまいましたか、6月末が楽しみですね。
gounaiさんがしっかりガードすれば勇敢な夏鳥が入って来るかも知れませんよ。
Commented by ckonkn at 2014-04-21 01:05
noriさん こんばんは
1枚目が一番迫力良く撮れたので、捨てるには忍びなかったのです。
顔が写ってないので何の鳥か分からないですが、これも有りかと。
いえいえ十分言ってますよ、坊主の頭は毛を伸ばしたりロン毛を植毛すれば結えますが
森の中でツミが飛んでいるのを撮るのは体脂肪を燃やすことより難しいですよ(笑)。
実を二つ残すなんて粋なことをなさいますね!! 葡萄なら「腐貴ブドウ」。 
どんな味がするのか確かめて欲しかったですが舐めずに捨てましたか。
鳥が喰わなかったところをみるとマズイのかな...
名前
URL
削除用パスワード


<< ツミの季節(3)      ツミの季節 >>