人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 18日

ツミの季節

ツミが巣作りを始めたようですが、撮れたのは枝止まりだけ
ツミの季節_d0125872_22515175.jpg
ツミの季節_d0125872_22324829.jpg

ペリットの吐き出し
ツミの季節_d0125872_2236221.jpg

ツミの季節_d0125872_223631100.jpg

ツミの季節_d0125872_223769.jpg

ツミの季節_d0125872_2239030.jpg


by ckonkn | 2014-04-18 22:48 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-19 20:41
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ありゃまっ、早々にツミを撮っておきながら不満げな。。。(プンプン)
広げた尾羽が綺麗じゃないですか。
ペレットを吐き出す瞬間って、何だか少し苦しそうに見えますね。
Commented by chitose.nori at 2014-04-19 21:30 x
夢見人さん こんばんは
「ツミ」て、どんな鳥だったかなァーと思い調べて見ましたら猛禽でした
か、この写真で見る限りにおいては猛禽には見えませんね。
1枚目を見た時には「カッコウ」かと思いましたよ。また一つお勉強。
羽を広げたところが見たいものです。(識別が出来ないですよ)
それと、ボケの実ですけど我が庭のボケも毎年物凄く固いナシの様な、
ゴルフ・ボールより少し大きめな実が生りますよ。私は皆捨てています。
梅の実は毎年15コぐらい生るので、全てご近所にあげています。
梅酒にすると良いのですが、私はアルコールが苦手だからね。
Commented by ckonkn at 2014-04-19 23:46
tanuki_oyajiさん こんばんは
撮ったには撮ったのですがこれではねぇ~。
必死で背景が葉になるようなポジションを探すのですがなかなか...
「吐き出す瞬間って、何だか少し苦しそう」ってoyajiさんの経験上からですかねぇ~
ちょっと寄り道が1本が2本、...気が付いたらテーブルの上に空き瓶の森が出来てた(笑)。
Commented by ckonkn at 2014-04-19 23:52
noriさん こんばんは
タカの種類の中では一番小さいとか、小さい雄はヒヨドリぐらいと言われています。
高い梢の葉の影を飛んだと思ったらヒヨだったてのが頻りですよ。
雄の目に光が入ると赤く輝いて綺麗ですよ。森の中の見上げではなかなか撮れないですが。
ゴルフボールより大き目とは結構大きいですね。捨てるなんて勿体ないですね。
ジャムにすると「香り高いちょっと酸味の効いた味」になるようですよ。
この秋に挑戦してみてください、美味かったら送ってください(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツミの季節(2)      ベニの春(最終章) >>