人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 12日

雪原のエゾシカ

この時期は餌を探すのも大変そう、枯れた笹の葉でも食べているのか
雪原のエゾシカ_d0125872_114156.jpg

雪原のエゾシカ_d0125872_115426.jpg

雪原のエゾシカ_d0125872_12712.jpg

雪原のエゾシカ_d0125872_121417.jpg

雪原のエゾシカ_d0125872_122398.jpg

雪原のエゾシカ_d0125872_122793.jpg


by ckonkn | 2014-03-12 23:47 | 動物 | Comments(3)
Commented by yuugesyou at 2014-03-13 09:17
夢見人さん おはようございます。
この場所では 沢山の収穫が有ったのですね!
フクロウも昼間は寝てばかりですね。 私が行った時は留守でした。
夕方 もう一度行ったときは戻っていたので ご挨拶して来ました。
エゾシカの角は何時落ちるのでしょう? この時季未だあるのですね。
私が行った時は 遥か彼方に数頭見えましたが 遠くて撮影できなかったです。
夢見人さん 鳥運だけでなく 鹿運も好いですね!(笑い)
Commented by ckonkn at 2014-03-13 15:38
夕化粧さん こんにちは
あのフクロウ時々何処かへ行っているようですね。
同宿した方で2度行って2度とも居なかったとのことでした。
この日は午後から野付まで足を伸ばしたのですが、シカだけでした。
それも道路からでは真逆光、車の中から近付くのを待っていたのですが
ダンプがひっきりなしに通りかかるので落ち着いては撮れず仕舞いでした。
釧路に向かう国道で牧場でロールを食む馬を見かけたのですが
サラブレットではなかったのでスルー、もしこれを撮ってたら馬運でしたね。
あと金運が備わればこの先安泰なのですが(笑)。
Commented by ckonkn at 2014-03-13 18:23
夕化粧さん こんばんは
シカの角の件ですが、春先に落ちるようですからもうそろそろですね。
2,3頭分拾って来たいですが我が家には残念ながら飾る所が...
名前
URL
削除用パスワード


<< 北の大地で普通種_アトリとシメ      冬の日射しの中で >>