人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 13日

残雪を飛ぶ

畑の雪解けはまだ八分
今日は土手沿い中心の飛びでした
残雪を飛ぶ_d0125872_2274212.jpg
残雪を飛ぶ_d0125872_2274523.jpg
残雪を飛ぶ_d0125872_2275762.jpg
残雪を飛ぶ_d0125872_2281326.jpg

土手の雪はほとんど融け土手沿いで餌探し
残雪を飛ぶ_d0125872_1364674.jpg

残雪を飛ぶ_d0125872_137134.jpg

残雪を飛ぶ_d0125872_1381010.jpg


by ckonkn | 2014-02-13 23:49 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by gounai at 2014-02-14 16:36 x
お見事です、グット。
Commented by chitose.nori at 2014-02-14 21:19 x
夢見人さん こんばんは
本日はブログを開けてビックリ、3D映像かと思いましたよ。3D映像
など見たことは有りませんが、「コミミズク」が画面から出て来そうな
迫力が有りました。1・2・3・4枚目の背景が緑と白のコントラストが
絶妙で、しかもそれをボカしてあるので「コミミズク」が浮き出てく来る
仕組みですから、凄いでは有りませんか!
この技法は、腕でしょうか、それとも偶然でしょうか、神の悪戯で???
そして、5・6・7枚目は河川敷の土手では無くて、まるで高原を飛翔
しているようです。本日、どれも素晴らしい・・・・(褒めすぎたかな)
Commented by ckonkn at 2014-02-14 23:47
gounaiさん こんばんは
正面から飛んで来られるとピント合わせが難しいですね。
やっとのことで2枚だけ撮れました。
いつかせめて2秒間24枚連射を成功させてみたいものです。
Commented by ckonkn at 2014-02-15 00:02
NORIさん こんばんは
1,2枚目を撮るために昨日は12時半現着、この画角には場所が限定されてしまうのです。
ところが既に先着者が、2番目となってしまいましたが何とか撮れました。
「技法」や「腕」とは全く関係無いですが、「偶然」と言うのは余りにも可哀想
それなりに努力してコミミにピント合ったので背景がボケたものが撮れただけ、
反対に努力はしなかったのですが背景にピントが合ってコミミが沈んでいるのもかなり有りましたよ。
それにしても今日は気持ち悪くなる位持ち上げますね、さては義理チョコを沢山貰ったのかな...
名前
URL
削除用パスワード


<< 残雪を飛ぶ(2)      雪景色に舞う >>