人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 27日

晩夏の蓮(2)

今日は湿度も低く木陰で過ごすには快適でした
 ただし待鳥は来ず、蓮の花撮りで半日過ごしてしまいました
晩夏の蓮(2)_d0125872_0342545.jpg

晩夏の蓮(2)_d0125872_035799.jpg

昨日は気付かなかったお椀型に咲く薄ピンクの蓮、2種類が植えられているようだ
晩夏の蓮(2)_d0125872_0344028.jpg

晩夏の蓮(2)_d0125872_0354955.jpg

晩夏の蓮(2)_d0125872_035203.jpg


by ckonkn | 2013-08-27 23:53 | 季節の草花 | Comments(2)
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-08-28 21:37 x
夢見人さん こんばんは
いゃー綺麗な1枚目ですねェー・・・・・・、じっと、見とれてしまいました。
背景が黒の闇の世界、そこに咲く光り輝く、美しい淡いピンクが混じった
白い花、お釈迦様が好んだ花とは当然で、真理に目覚め、悟りを開く
とは、この事ですかね。私なんかも泥水を啜って来た割には、蓮のよう
に美しい花にもならず、美しい世界に導かれないのは何故でしょう?
4・5枚目の花も綺麗に撮れていますねェ・・・、心が癒されます。
4枚目の青いぼかしの背景が、唸るほどに素晴らしく感じますよ。
悔しいが、褒めることしか出来ないのが残念! クマ五郎でした。
Commented by ckonkn at 2013-08-28 23:11
NORIさん こんばんは
何時もを上回る高尚なコメ有難うございます。
1枚目の感じに撮るのが好きなんですよ。でも腕では無いんですよ。
背景が日陰となり被写体だけに陽が当たる、しかも強めの光が、シーンであれば誰でも撮れます。
露出、絞りを色々変えて一番コントラストが上がる設定を探すのですが、あれやこれや悩み過ぎて
背景に陽が射してしまったり、後で見るとガッカリだったり、思惑通りにはなかなかなりません。
でも本人が好きなだけで、もしかすると邪道なのかも知れません。
「泥水を啜って来た」、「蓮のように美しい花」、「美しい世界に導かれ」とは恐ろしい程の例え...
この程度の絵で「褒めることしか出来ない」程のストレスを与えてしまって申し訳有りません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道の夏_海辺のオジロワシ      晩夏の蓮 >>