人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 26日

ツミの幼鳥

「北海道の夏」シリーズは一休み
近場でツミの幼鳥に出会えました
ツミの幼鳥_d0125872_13655100.jpg
ツミの幼鳥_d0125872_1355656.jpg
ツミの幼鳥_d0125872_1353430.jpg

離乳食はアブラゼミ
ツミの幼鳥_d0125872_1343535.jpg

ツミの幼鳥_d0125872_133242.jpg

ツミの幼鳥_d0125872_134113.jpg


by ckonkn | 2013-07-26 23:52 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-07-27 07:55
彩の夢見人さん、おはようございます〜♪
久しぶりの地元ネタでしょうか、クッキリ剥き出しで素晴らしい。
暑さと薮蚊の攻撃に耐えた成果は絶大ですね。
北の大地から持ち帰った大量の成果が現像して欲しいと泣いているのではありませんか。
Commented by ckonkn at 2013-07-27 22:17
tanuki_oyajiさん こんばんは
北海道から帰ってからは撮影には出かけてなかったので久し振りでした。
市街地の中の比較的小さい公園だったので藪蚊はもちろんカメラマンも居なく快適でしたよ。
“現像して欲しい”だなんてとんでも無い、早くゴミ箱へ行きたいと泣いていますよ。
Commented by CHITOSE・NORI at 2013-07-27 22:38 x
夢見人さん こんばんは
何と言う、酷いことをおっしゃいますか!
「体中ラベンダーの匂いで、オヤジ臭さが消えて何よりですね」と爆笑
ですか。小生がせっかく富良野にてサプリにまみれて享楽感を味わっ
てきたというのに、オヤジ臭さとは、異なことをいう。
まァーそれは良いとして、家の庭で「セキレイ」が子育てをしていたので
すが、その巣をカラスめに荒らされて、2羽の雛が食べられてしまいま
した。私もその巣を覗いては、雛が黄色い嘴を開けて餌を待っているの
を見ていましたから残念でなりません。既に巣穴は空っぽで、親鳥も
来なくなりました。カラスは本当に、誰かさんの様に悪い奴です。!
旭岳に、くれば、いいしょォー クマ五郎でした。
Commented by ckonkn at 2013-07-28 00:13
NORIさん こんばんは
いやいや、あれは仮定の話ですよ、もし「オヤジ臭さ」が有ればですから...
以前お会いした時には「おやじ臭さ」は全くしなかったのでセーフだと思いますよ。
実は臭覚不自由者なので「おやじ臭さ」を知らないのですが...(汗)。
ただ安物の香水だけは何故か鼻の奥に残ります。同じ階の50代の奥さんが8時過ぎに
パートか何かで出かけるのですが、エレベーターの中が臭いこと...
カラスにやられましたか、自然の摂理と言うには余りにも可哀想過ぎますね。
「誰かさんの様に悪い奴」、そんな奴を知っているなんてお気の毒に...(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツミの幼鳥(2)      北海道の夏_ノゴマ >>