人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 20日

北海道の夏_シマセンニュウ

2日間狙って両日とも夕方撤収間際にやっと撮れました
北海道の夏_シマセンニュウ_d0125872_23453423.jpg

北海道の夏_シマセンニュウ_d0125872_23462061.jpg

北海道の夏_シマセンニュウ_d0125872_23463994.jpg

北海道の夏_シマセンニュウ_d0125872_2347958.jpg

北海道の夏_シマセンニュウ_d0125872_23474084.jpg

北海道の夏_シマセンニュウ_d0125872_2348012.jpg


by ckonkn | 2013-07-20 23:50 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by HORI at 2013-07-21 14:59 x
彩の夢見人さん、こんにちは~ ご無沙汰しています。

なんとも素晴らしい北海道の野鳥たちですね~!
シマアオジ、キマユツメナガセキレイ、ノビタキ、オオジュリン、ノゴマ、ベニマシコ、シマセンニュウ、などなど。
花絡み大好きな自分には目の毒です~。
特にベニマシコのシシウドにちょこっと座った仕草がなんとも
可愛らしい。
たくさんの方が撮って来ている画像を拝見しているのですが中でも一番素晴らしいと思います。
行きたいと思っていた北海道ですが1人では不安でまだ行っていません。
来年こそは行きたいですね~。
夢見人さんの後をそっと付いて行こうかな~~(笑)

Commented by tanuki_oyaji at 2013-07-21 20:53
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
やっぱりねぇ〜
2日もかけないとこういう良い絵は撮れないのですよね〜
時間を費やしてこその成果は素晴らしいですね。
Commented by ckonkn at 2013-07-21 21:12
HORIさん こんばんは
こちらこそご無沙汰しています。
目を瞑って見れば「目の毒」にはならないと思いますよ、是非お試しを...
シシウドのベニ、イメージ通りにはまだまだ程遠いです。何時になったら撮れることやら。
一人は気楽で良いですよ、行きたいところ行き、撮りたい所で撮りたい鳥を何時間も...
「そっと付いて行こう」なんて止めてください、クマと間違えてカメラを置いて逃げるのはイヤですから(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-07-21 21:22
tanuki_oyajiさん こんばんは
とんでも無いですよ、皆さん2、3時間でも傑作を撮って次のポイントへ移動なさってますよ。
その4倍以上もの時間を費やせば何とかなるかなとの足掻きでしたが
努力をしてもこの程度しか撮れないので来年は3日間位努力してみます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道の夏_ノゴマ(3)      北海道の夏_ベニマシコ(2) >>