人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 26日

川岸へ

青空が出ていたので久し振りにコアジサシを
 何処かで営巣に入ってしまったのがめっきり飛来回数が減り、しかも対岸ばかりで至近は飛んでくれませんでした
 空中に浮いた白っぽい汚れ、これしか撮れなかったのでご容赦を
川岸へ_d0125872_19185818.jpg
川岸へ_d0125872_1919347.jpg
川岸へ_d0125872_19191020.jpg
川岸へ_d0125872_19192359.jpg
川岸へ_d0125872_1920352.jpg

土手の草がすっかり刈り取られてしまいました
グリーンバックが撮れるには1,2週間かかりそうです
川岸へ_d0125872_19234022.jpg
川岸へ_d0125872_1924043.jpg

帰りにセッカの土手にも寄ってみたらここも綺麗に
アカツメグサ乗りは来年までのお預けとなりました

by ckonkn | 2013-05-26 21:37 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koruri_9638 at 2013-05-27 07:52
彩の夢見人さん おはようございます
コアジのダイブ撮影がすっかり板に着いてきましたね~~、
飛んでる鳥を狙おうなんて私にはとても大それた事に様に感じるのですが。
こんどお会いした時にでも「飛翔ターゲット追随」のコツなどきかせて下さい(懇)、
私に真似できるかどうかは別にして・・・。
Commented by ckonkn at 2013-05-27 19:37
クロジーさん こんばんは
こちらでは止まり物を撮りたくても止まってくれないので仕方なく分不相応な飛び物を...
何を仰います、お山の素早い小青を射止める腕をお持ちならこの程度は目を瞑っても撮れるのでは。
最近対岸の遠方ばかりを飛ぶので追い易いのですがゴマ粒、ファインダーでは良く見えるのですが
写ったものは「白い霞」ばかりですよ(涙)。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-27 22:16
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いやいや、白っぽい汚れどころか遠くでもこんなに切れがあるんですから凄いですよ。
流石にめっきり飛びものに嵌っていらっしゃるだけあって見事なものです。
こちらで刺激されて真似てみたものの散々過ぎて手のうちようもありませんでした。
Commented by ckonkn at 2013-05-28 00:11
tanuki_oyajiさん こんばんは
待ちに待って飛んだのがこれでは「切れがある」どころか、こちらがキレましたよ。
やはり上流でoyajiさんに魂を抜かれてしまってサービス精神も虚ろになってしまったようです。
あんなシーンを撮った上に、さらに飛び物まで狙ったのですか...恐ろしや!! 
名前
URL
削除用パスワード


<< ヨシゴイ      手強いコルリ >>