人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 21日

セッカ詣_その2

何とかアカツメグサを背景に
セッカ詣_その2_d0125872_0161166.jpg
セッカ詣_その2_d0125872_0173829.jpg
セッカ詣_その2_d0125872_0165558.jpg

セッカ詣_その2_d0125872_0171677.jpg

ただのスイバ止まり
セッカ詣_その2_d0125872_0201140.jpg

セッカ詣_その2_d0125872_0201349.jpg





 
セッカ詣_その2_d0125872_0223369.jpg

セッカ詣_その2_d0125872_0224928.jpg
セッカ詣_その2_d0125872_0225384.jpg
セッカ詣_その2_d0125872_0225895.jpg


by ckonkn | 2013-05-21 20:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-05-21 21:20 x
夢見人さん こんばんは
これが「セッカ」か、小生には「スズメ」と判別が付かんよ!
と見ておりましたら、突然「キジ」が現れてビックリいたしました。
本日風もなく天気も良かったので、河川敷へ行って来ました。
「マガモ」の夫婦が気持ちよく、水辺を泳ぎ回っていました。双眼鏡を
覗いていましたら、頭が黒くて、首の後ろ側が黄緑、羽は灰色の縦ジマ
であり、腹は白ぽく尾は黒でした。帰って事典を見ましたら、カワラヒワ
ではないかと思いますが、私にはよく判りません。判定を宜しく!
柳は順調に育っており、今日も肥料を腹いっぱい放尿して来ましたよ。
「愛の冷やし中華」とならずに無事持ち帰って来た、クマ五郎です。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-21 22:10
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
爽やかなグリーンバックが続きますね。
セッカもこういう綺麗な絵が撮れれば言うことないですね。
撮れれば何でもと思っているような私には3年かかっても無理かもね(泣)
Commented by ckonkn at 2013-05-23 13:06
NORIさん こんにちは
誰も居ない土手でセッカが止まるのを待っていたら、直ぐ後ろで「ケーン」
ビックリしました。10mぐらい離れたところを散歩してました。
セッカ同様ここではキジは誰にも撮って貰えないので可哀想ですよ。
一層のことカメラを買ってしまったほうが早いかも知れませんね。
愛機の雄姿はもちろんのこと、予期せぬ急降下も撮れますよ(笑)。
いよいよ河川敷通いが本格化しますか、柳もガッカリしてるでしょうね。
冬の間中雪で綺麗さっぱりと洗い流したのにねぇ~(笑)。
一昨日、昨日とちょっと遠出して来たのでレスが遅れました(謝)。
Commented by ckonkn at 2013-05-23 13:09
tanuki_oyajiさん こんばんは
半日待って撮れるのが数シーンだけですからメゲますよ。
もちろん杭止まりは飽きる程撮れますが(笑)。
大丈夫ですよ、フリーになって3日通えばもっと絶品が撮れますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< コマドリ      セッカ詣 >>