人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 06日

ササゴイ

ササゴイもたびたび飛んでくれます
ササゴイ_d0125872_0435544.jpg

ササゴイ_d0125872_0445799.jpg

ササゴイ_d0125872_0471865.jpg

ササゴイ_d0125872_0475750.jpg


by ckonkn | 2013-05-06 23:40 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-05-07 21:08 x
夢見人さん こんばんは
「ササゴイ」とは、私には初お目見えの鳥でしょうか?
3枚目を見ると、首は短いようですが「サギ」に似ていますね。
この場所は川なのでしょうか、「せせらぎ」というには大きい川の様です
が、この様な水の音を聞きながら、愛妻オニギリを頬張りファインダー
を覗くなんて、真に羨ましく、またも言いますが「閑雲野鶴」と申します
か、良い人生を謳歌しておりますね。鳥は三次元の世界、天女の化身
と申しますよ。私は戦闘機が好きだから、悪魔の化身ですかね。
来週には、梅も桜も咲きそうです。クマ五郎でした。
Commented by ckonkn at 2013-05-08 00:20
NORIさん こんばんは
ササゴイは珍鳥という程の鳥ではないのですが夏鳥で初見初撮りです。
ここは埼玉を流れる荒川に設けられた取水堰で魚が多く獲り易いのでしょうか
コアジサシ、ササゴイがやってきます。魚はサクラマス、スズキ、ボラなどの
4,50cm級が遡上して来ます。それを狙って釣り人やカワウも(笑)。
泡立っているのは調節ゲートからの流れで結構勢いよく流れ出ています。
残念ながらコンビニおにぎりなんですよ、諸事情で...(笑)。
「閑雲野鶴」だなんて何とも美しい響き、そんな生活を夢見てコアジサシや
カワウの上前をどうしたら撥ねられるかをファインダー越しに思案する日々ですよ。
やっと咲きますかぁ~、いよいよそちらにも河川敷の季節がやってきますね。
今年こそは入念な整備、点検をして安全航行を心掛けてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 急降下シーンを      咥えモノ >>