人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 24日

飛翔_オオワシ

今頃はオオワシ達も繁殖地のカムチャツカ、サハリン北部からアムール川の下流域、
そしてオホーツク海北部の沿岸地域へ旅立ってしまったでしょう
 餌を咥えて
飛翔_オオワシ_d0125872_17513171.jpg

飛翔_オオワシ_d0125872_17513446.jpg

飛翔_オオワシ_d0125872_17513643.jpg

飛翔_オオワシ_d0125872_17514069.jpg

飛翔_オオワシ_d0125872_17514392.jpg


by ckonkn | 2013-03-24 19:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-24 20:38
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
おぉ〜 素晴らしい飛翔、流石に迫力がありますね〜
最後の方では獲物を銜え直したりしているようですが、
オオワシって飛びながら食べるんでしょうか。
そにしても見事なオオワシですね。
Commented by ten-zaru at 2013-03-24 20:51
彩の夢見人さん、こんばんは。
獲物を咥えたオオワシ
まさに威風堂々とした飛翔シーンですね。
見とれちゃいました。
Commented by ckonkn at 2013-03-25 20:59
tanuki_oyajiさん こんばんは
最初は足で獲物を確保しオジロ、トビ、カラスの追撃をかわし
飛んでる途中で器用に口で咥え直して松林へと素早く飛び去ります。
成鳥の知恵なんでしょうかねぇ~。
Commented by ckonkn at 2013-03-25 21:03
ten-zaruさん こんばんは
”威風堂々”どころか時々ポカをするんですよ。
オジロワシや仲間に追撃されて威嚇のつもりで一鳴き...
ポトリと落としてしまんですね。この時も(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ワシ達の最終章      旅立ち間近のベニ >>