人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 05日

ハギマシコ

雪絡みのハギマシコを在庫から
ハギマシコ_d0125872_23354557.jpg

ハギマシコ_d0125872_23354867.jpg

ハギマシコ_d0125872_23361544.jpg

ハギマシコ_d0125872_23363689.jpg

ハギマシコ_d0125872_23364695.jpg

ハギマシコ_d0125872_2337285.jpg


by ckonkn | 2013-02-05 23:38 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2013-02-06 07:20
彩の夢見人さん、おはようございます
ドアップ物を沢山集めてきましたね
吟味しながら撮影していただけの事はありますね
どれも目を見張る作品に仕上がってます
私もこれぐらいの写真が撮れればと思ってますが、腕の差がありすぎるので無理かなぁ(涙)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-06 20:17
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
おぉ〜 こちらでも素晴らしい雪ハギマシコが満載で。。。
どれもハギマシコの特徴ある色が良く出ているものですね。
雪の質感もしっかりと表現されて流石に格上の仕上がりです。
3枚目、うっとりするほど良いですね。
Commented by ckonkn at 2013-02-06 23:38
越谷住人さん こんばんは
”吟味しながら~”とは見抜かれちゃいましたかぁ~
あんな素早い動きをされたら置きピンで狙うしか有りませんよ。
ピンボケとタイミング遅ればかりでほとんど消し、残ったのはこれだけでした。
Commented by ckonkn at 2013-02-06 23:41
tanuki_oyajiさん こんばんは
綺麗な色の子だけを狙うと何枚も撮れませんねぇ~。
それに残せたのは皆横向きだけですから涙が出てきますよ。
雪絡みをリベンジしたいですが今日の雪では積もってないでしょうねぇ。
Commented by itotonbosan at 2014-03-12 16:32 x
写真があまりにも奇麗で見とれてしまいました。
鳥に光が当たり生き生きと撮れています。
茨城県北茨城市平潟でも見られました。
技術が未熟のため,奇麗には撮れませんでした。
Commented by ckonkn at 2014-03-13 15:14
itotonbosanさん こんにちは
ご覧頂き尚且つお褒めの言葉有難うございます。
色合い的にピントが合い難い鳥ですから、背景の抜けや日の当たり方によって
写りが変わって来るのでなかなか上手く撮れません。
この時は条件が揃ったいたようです。非常にラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハギマシコ      ベニマシコ >>