人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 21日

道南巡り_イスカ

今年は念願のイスカに出会えました
しかもほぼ目線で撮れたのはラッキーでした
道南巡り_イスカ_d0125872_2331073.jpg

道南巡り_イスカ_d0125872_2331626.jpg
道南巡り_イスカ_d0125872_23382880.jpg

道南巡り_イスカ_d0125872_23315826.jpg

道南巡り_イスカ_d0125872_23321510.jpg

道南巡り_イスカ_d0125872_23323367.jpg

道南巡り_イスカ_d0125872_23323743.jpg


by ckonkn | 2013-01-21 23:39 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by akaiga-bera at 2013-01-22 08:57
おはようございます。
珍しい鳥さんに出遇え、その上目線とはラッキーですね。きれいに撮られていて、素晴らしいです。
赤も黄色もかなり激しい色、緑の松にいたらよく目立つのでしょう。
道南も通われる度に新しいものと出遇え、楽しみがいっぱいですね。
Commented by 健康法師 at 2013-01-22 11:39 x
今年も小鳥の少ない北海道、間近にこの鳥が見られて良かったですね。
Commented by koshizumi2 at 2013-01-22 12:28
彩の夢見人さん、こんにちは
これは素晴らしい
イスカとこんな接近戦を繰り広げられたなんて幸せの頂点じゃないですか
これだけの物が撮れれば某所に行かなくても良いですしね(笑)
Commented by auroreus at 2013-01-22 18:44
彩の夢見人さん こんばんは
イスカ・・・ですか~、
嘴が喰い違いになってるやつですね・・・。
私はまだ見たことが無いのですが♂も♀も綺麗ですね~、
全国を股に駆けて取り捲ってる巨匠の行動力には脱帽です。
Commented by ckonkn at 2013-01-22 22:38
赤いガーベラさん こんばんは
一昨年初めて出会ったのが高い松の木の天辺、目一杯トリミングしてもゴミ程度でした。
2,3mの高さの丘の斜面に植えられた松でまだ背丈が低く目線少し上で撮れました。
現場に到着早々に見つかり30分程の出会いでしたがラッキーでした。
Commented by ckonkn at 2013-01-22 22:41
健康法師さん こんばんは
去年出会えなかったので5,6羽の群れを見た時は嬉しかったですねぇ~。
しかも最終日でしたからここで出会えなかったら”玉砕”状態
目的の半分を果たす事が出来ラッキーでした。
Commented by ckonkn at 2013-01-22 22:44
越谷住人さん こんばんは
ここは都市公園で環境はS公園と同じで、樹木の高さもさほどでもなく
小高い丘の斜面に植えられた松なので天辺でもほぼ目線上で撮ることができました。
彼の地では2,30mの松の木ですからね、余程下に降りてくれないと目線は難しいですね。
Commented by ckonkn at 2013-01-22 22:50
クロジーさん こんばんは
孵ったばかりの雛は普通の嘴をしていて1~2週間で先が交差してくるようです。
下嘴が右に出るか左に出るかはどっち利きかで決まるようですよ。
一昨年に見上げの天辺モノを撮ってから2年越しでやっとまともに撮ることが出来ました。
♂も♀も一度出会うと忘れられない色をしてますねぇ~。
いやいやまだ北海道をチョロっとかじっただけですよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道南巡り_イスカその2      道南巡り_オジロワシその2 >>