人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 04日

ジョウビタキ

普段は「ジョウビか」でスルーしてしまいますが、待ち時間が長いと貴重種です
ジョウビタキ_d0125872_0185391.jpg
ジョウビタキ_d0125872_0191712.jpg
ジョウビタキ_d0125872_2325520.jpg

ジョウビタキ_d0125872_232573.jpg

ジョウビタキ_d0125872_2323916.jpg

ジョウビタキ_d0125872_2322682.jpg


by ckonkn | 2012-12-04 23:12 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by yamazaki-masao at 2012-12-05 06:02
彩の夢見人さん お早うございます。
3枚目、いいですねぇ!
ジョウビと散り残った木葉の対比が晩秋の雰囲気を見事に出しています。
こう言う絵を見ているとその中へ引き込まれて行く様な気がします(拍手)。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-12-05 20:49
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
そりゃ〜 そうでしょう。
普段は見捨ててるジョウビでも、こんな良いところに留まってくれれば撮らない方が不思議です。
これだって冬鳥なんですから邪険にしてはダメですよ。
Commented by ten-zaru at 2012-12-05 20:54
彩の夢見人さん、こんばんは。
こんな秋らしい背景のジョビですから
撮影しないなんて勿体無いですよ。
自分ならシャッター押し捲りです(アハ)
Commented by ckonkn at 2012-12-05 23:31
ヤマザキさん こんばんは
一週間前この樹は赤と黄色に色付いた葉がコンモリとしていて、これを背景にベニを
なんて事を考えていたのですが、今や実だけになってしまいました。
実はジョウビの止まって居る細枝の先には5,6個の黒っぽい実が生っていたのですが
カラスが枝毎持って行ってしまいました。証拠写真も写して有ります(笑)。
やはりこの樹にはカラスよりジョウビの方が似合いますね。
Commented by ckonkn at 2012-12-05 23:48
tanuki_oyajiさん こんばんは
ジョウビは何度か見かけていたのですがこの日が今季初撮りだったんですよ。
こやつは結構ベニと仲良しなので一度は撮ってあげないと何をしでかすか分からないですからね。
それにこちらではカラスの次に頻繁に出て来てくれますから(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-12-05 23:53
ten-zaruさん こんばんは
ベニの出が良ければレンズを向けることは無いのですが、暇だとつい...
「シャッター押し捲り」ますか、こちらにいらっしゃれば半日で3000枚超は楽に撮れますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 上空は大賑わい      今日のベニ >>