人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 01日

アオバト

ミズキの実を食べに来るアオバトに出会えました
アオバト_d0125872_1134972.jpg

アオバト_d0125872_11414100.jpg

アオバト_d0125872_1142486.jpg

アオバト_d0125872_1145495.jpg

アオバト_d0125872_1153067.jpg

 背景がヤナギになってしまったのが残念でした

by ckonkn | 2012-10-01 06:00 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by koshizumi2 at 2012-10-01 12:27
彩の夢見人さん、こんにちは
またまたぁ、今度は後コメで不満をぶちかましですかぁ
滅多に撮れないアオバトをこれだけスッキリ撮れれば何の問題もないと思うのは私だけでしょうか
毎年夏のお山で鳴き声は聞きますが撮れない私にとっては辛い仕打ちです
たまにはこっちにも遊びに来るよう話をつけておいてください(願)
Commented by gounai at 2012-10-01 15:17 x
彩の夢見人さん、こんにちは。

綺麗なアオバト、ゲットいいですね。
こちらにも来る様に伝えて下さい(願)。
Commented by isa-isabird at 2012-10-01 21:35
こんばんは〜
昨日はお世話になりました〜鳥は無くともそれなりにのんびりw
噂のミズキにアオバト、、、出来過ぎですよ^^
しっかし〜近くにいながら、こんなだとは思いませんでした(汗)
ミズキに入るアオバトは、たまに聞きますがコレは良いな〜♪
「その時が旬」BIRDERの名言通りです。
後ろのヤナギも然程悪くないのでは?とにかくgoodです^^
Commented by ten-zaru at 2012-10-01 21:40
彩の夢見人さん、こんばんは。
わお~アオバトの食事シーン、見事ですね。
ミズキの実を食べるんですね。
Kではミズキの実が殆どなくなってしまい(今年は少ないのか)
鳥達が殆ど来てくれません。
アオバトの羽が落ちていたとの情報のみです(泣)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-01 21:56
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
なんですか、背景がイマイチで不満なご様子ですが、
平地でアオバトが撮れるだけでも幸せなことではありませんか。
こんな素晴らしいアオバトはもう撮れるかどうかも解りませんから満足なさってくださいませ。。。
Commented by ckonkn at 2012-10-01 23:34
越谷住人さん こんばんは
この日6回来てくれシーンとしては一番良かったのですが腕が...
どうせならもっと近くで撮りたかったです。
名人は撮ったことが有るでしょうに... 
そちらにですか、まだまだ撮り足りないので来年気が向いたら行くように
伝えたいと思いますが、昨日、今日と行方不明なのです。
Commented by ckonkn at 2012-10-01 23:37
gounaiさん こんばんは
初見初撮りなんですよ、金曜日に2度見ただけ、土曜日に6回
どうにか見られるように撮れたのはこのシーンだけでした。
伝えたい気は有るのですが、残念なことにハト語を話せないんですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-10-01 23:40
isaさん こんばんは
お陰様で鳥の居ない時間を有意義に過ごせました(笑)。
右に寄ってメタセコイヤの暗緑色の背景にしたかったのですが
この時間では横も後ろもカメラマンで移動出来ずでした。
これではただ写しただけですから悔いが残ります。
今日も行方不明でした。
Commented by ckonkn at 2012-10-01 23:43
ten-zaruさん こんばんは
Kにもミズキが有りましたっけ、
この時期には行ったことが無いので何処に有るのか...
羽が落ちてたことは結構入っているのでしょうね。
ぜひ探してみては...
Commented by moriphoto at 2012-10-01 23:47
彩の夢見人さん、こんばんは!
昨日はお世話になりました。
これがミズキの枝とまり、アオバトですね!
わたしもオキピンしていたのですが、残念ながら昨日は姿を
見せてくれませんでしたね(^_^;)
今週末また新しい出会いに期待して今週も一週間頑張ります!
Commented by ckonkn at 2012-10-01 23:47
tanuki_oyajiさん こんばんは
まあこの日で一番の良いところに出たシーンですが場所取が悪かったです。
確かに撮れたのはラッキーでしたが出来れば撮り直ししたいですよ。
ところが今日も行方不明、リベンジ出来ないのが残念です。
抜けてなければ良いのですが。
Commented by ckonkn at 2012-10-02 00:24
森さん こんばんは
こちらこそお世話になりました。
今日も姿無しでしたがハト狙いで大分賑わってましたよ。
次は何が入ってくれるか、楽しみですねぇ~。
直ぐにメールしましょうか(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋、十四夜の花火_その1      お助け鳥と彼岸花 >>