人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 20日

道東巡り_23 湖畔のオジロワシ_3

撮った日にちは遡ってしまいますが、ワッカ原生花園に向かう途中で出会ったオジロワシ
車の窓から撮りでした
道東巡り_23 湖畔のオジロワシ_3_d0125872_23465867.jpg

道東巡り_23 湖畔のオジロワシ_3_d0125872_23462582.jpg

道東巡り_23 湖畔のオジロワシ_3_d0125872_23461113.jpg

何時も港の橋の水銀灯に止まり餌探しをしているようです
道東巡り_23 湖畔のオジロワシ_3_d0125872_23481834.jpg

サンニッパ+テレコンでは近過ぎで車をバックさせて最後を撮りました

by ckonkn | 2012-08-20 23:55 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2012-08-21 18:43
彩の夢見人さん、こんばんは
これまた弩迫力のオジロワシですね
こんな接近戦が出来るなんてビックリです
最後の写真は顔だけは巨匠の方を見てるようですが、
重たくて持ち運べないのが分かってるのか体は向いてませんね(笑)
Commented by ten-zaru at 2012-08-21 21:31
彩の夢見人さん、今晩は。
なんですかこの近さは!
サンニッパ+テレコンでバックして撮影とは~~~。
最後には運転している車の屋根にでも乗りそうな感じがしますよ。
Commented by ckonkn at 2012-08-21 21:45
越谷住人さん こんばんは
ワッカ原生花園への入口の橋の水銀灯の上にまるで門番のように何時も止まっているようです。
去年行った時もここに止まって居るの見たのですがトビに見えたのでスルーしてしまいました。
車が真下を通るのを慣れているようで直ぐ下で窓から上を見上げ撮らせて貰いました。
縦撮りのほうがもっと迫力あるオジロになったでしょうね。
後ろに車を2台止めてしまったので余裕が有りませんでした(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-08-21 21:50
ten-zaruさん こんばんは
ハイブリッド車の利点を生かし静かに近付き窓から1枚撮ったところで気付かれてしまいました。
睨まれはしましたが10数枚撮れたので去年からの念願が叶いラッキーでした。
立ち上がってくれれば良かったのですが、気が小さいので後ろの車に悪いと思い待てませんでした。
来年こそは立ち姿を狙ってみますよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒマワリと...      道東巡り_23 湖畔のオジロワシ_2 >>