人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 19日

道東巡り_23 湖畔のオジロワシ_2

奥の林に止まったシーン
この後カラスにモビングされてましたが既に飲み込んだ後でした (絵はブレブレでしたので...)
道東巡り_23 湖畔のオジロワシ_2_d0125872_23444295.jpg

別の木止まり
道東巡り_23 湖畔のオジロワシ_2_d0125872_2345965.jpg

飛翔姿も少しばかり
道東巡り_23 湖畔のオジロワシ_2_d0125872_23462100.jpg

道東巡り_23 湖畔のオジロワシ_2_d0125872_23465265.jpg

道東巡り_23 湖畔のオジロワシ_2_d0125872_2347911.jpg

道東巡り_23 湖畔のオジロワシ_2_d0125872_23475389.jpg

道東巡り_23 湖畔のオジロワシ_2_d0125872_234853.jpg


by ckonkn | 2012-08-19 23:48 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2012-08-20 19:23
彩の夢見人さん、こんばんは
木に止まって休んでるオジロワシは得になりますね
巨匠お得意の飛び物も安心して見てられます
それにしても、羽がボロボロのような気がするんですが、気のせいですかね
Commented by tanuki_oyaji at 2012-08-20 21:24
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
オジロワシの枯れ木止まりは風格がありますね。
今から飛びものまで撮られていれば今冬への備えも十分ですね。
あっ、雪道対策もチェーンからタイヤへのグレードアップもお願いします。
Commented by ten-zaru at 2012-08-20 21:32
彩の夢見人さん、今晩は。
夏のこの時からこんなにもオジロの飛翔シーンを撮影ですか。
もう羨ましいのを通り越しちゃってます。
2枚目、グリーンの背景にオジロの姿が凛々しいです。

Commented by ckonkn at 2012-08-21 01:00
越谷住人さん こんばんは
”得意の飛び物”なんて死ぬ前に一度は言ってみたいですけど
止まっているものさえこの程度、飛んでたのはまぐれ当たりで写った程度ですよ。
名人のように飛んでいるものを見ると剛腕が反応して目を瞑っても撮れる技量を持ちたいですよ。
ボロボロの羽ですよね、最初トビかなと思った程でした。
Commented by ckonkn at 2012-08-21 01:04
tanuki_oyajiさん こんばんは
もっと近くへ寄りたかったのですが、湖の中を歩く訳には行きませんでした(笑)。
冬の備えには程遠く尻尾まで真っ黒なものを大量生産してしまいました。
風連湖に流すには湖水汚染になると思って持ち帰りましたが(涙)。
雪道対策のタイヤですか、冬の北海道に2回行けるではないですか。
oyajiさんのD5に乗せてくださいよ。
Commented by ckonkn at 2012-08-21 01:07
ten-zaruさん こんばんは
飛んでくれたのはラッキーだったのですが、これではこげ茶色のカラス同然ですねぇ~。
カラスも怒って突っつきに来るかも知れませんよ(笑)。
2枚目はシーンは良かったのですがねぇ~、情けないことにピントが...
まあ、夏に出会えただけでもラッキーでしたが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道東巡り_23 湖畔のオジロワシ_3      道東巡り_23 湖畔のオジロワシ >>