人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 31日

道東巡り_12 初撮りのツメナガセキレイその2

このシーンも近くで撮れました
道東巡り_12 初撮りのツメナガセキレイその2_d0125872_115114.jpg

道東巡り_12 初撮りのツメナガセキレイその2_d0125872_11504287.jpg

道東巡り_12 初撮りのツメナガセキレイその2_d0125872_1150382.jpg

道東巡り_12 初撮りのツメナガセキレイその2_d0125872_11502789.jpg

道東巡り_12 初撮りのツメナガセキレイその2_d0125872_1150715.jpg

道東巡り_12 初撮りのツメナガセキレイその2_d0125872_11542183.jpg

道東巡り_12 初撮りのツメナガセキレイその2_d0125872_1153552.jpg


by ckonkn | 2012-07-31 11:57 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2012-07-31 12:30
彩の夢見人さん、こんにちは
何だ、初撮りの上に結構楽しませてくれたんじゃないですか
これだけ素晴らしいシチュエーションで撮れれば今回は行って大正解だった事でしょう
色も綺麗に出てるし、お見事としか言いようがありません
ところでウスバキチョウは撮りに行かないんですか?
Commented by ckonkn at 2012-07-31 19:35
越谷住人さん こんばんは
初撮りでこれだけ撮れれば御の字ですね。
でも最初はキセキレイだと思っていたのでスルーしてたんですが、
眉斑と喉が濃黄色だったので取り敢えず撮っただけだったのです(笑)。
8時前後は真横からの陽射しになるので先まで行って何とか順光で撮れました。
ウスバキチョウは蝶と言うよりは胴体が「蛾」ですねぇ~。
これを撮るために山登りはちょっとねぇ~、何しろここではサンダル履きで
歩いた距離は往復400mだけでしたからねぇ~(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-31 22:55
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
この角度で撮るとふっくら感が出てくるようですね。
巨匠も親近感を感じながらの撮影だったのではないのでしょうか(笑)
そういえば今年は黄色いのには今の所縁遠いので、せめてキセキレイでも探しにいこうかな。。。
Commented by ckonkn at 2012-08-01 17:30
tanuki_oyajiさん こんにちは
このフックラな姿もなかなかな良いものですね。
お互いにスタイリッシュどうし、意気投合してしまいました(笑)。
oyajiさんも行ったら歓迎されるかも知れませんよ。
最初からフックラのままだったりして...(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道東巡り_12 マツの頂きのベ...      道東巡り_11 初撮りのツメナ... >>