人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 13日

カッコウ

森の中でカッコウに出会えました
カッコウ_d0125872_0361592.jpg

カッコウ_d0125872_0362595.jpg

コサメビタキの巣に托卵を企んだようです(洒落た訳ではありません)
モビングされてました
カッコウ_d0125872_0363838.jpg

カッコウ_d0125872_0364976.jpg

カッコウ_d0125872_0393335.jpg


by ckonkn | 2012-06-13 23:00 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by moriphoto at 2012-06-14 00:37
夢見人さん、こんばんは!
カッコウの囀りを写し撮られるとは流石ですね~

森の中で耳にするカッコウの囀りですが
なかなか写し撮るのは難しいですよね~
Commented by koshizumi2 at 2012-06-14 12:00
彩の夢見人さん、こんにちは
こんな森林域でカッコウが撮れるなんてラッキーじゃないですか
しかも、コサメのアタックまで撮れたんじゃ言う事なしですね
Firefox13.0になったら、ここも軽く見られるようになりました
いつもは重くて画像が表示されるまで時間がかかりましたから(笑)
Commented by koshizumi2 at 2012-06-14 14:59
質問で~す
SILKYで現像しようとすると、勝手にジョブに登録され勝手にバッチ処理を何度も繰り返しちゃうんですが、ジョブの登録解除ってどうやるんですか?
今日の現像からそういう現象が起きて困ってます
一枚の現像処理をする間に何枚も勝手に現像しちゃうんですよ
最新版にしても同じ状況がっ
Commented by gounai at 2012-06-14 22:35 x
カッコウですか、口を大きく開けて歌ってる様ですが、やはりワルツですかね(爆)。
Commented by ckonkn at 2012-06-15 01:14
森さん こんばんは
大小の鳥が飛び交っていたので止まったところをファインダーで覗いたら...
この時は鳴き声が聞こえなかったので、この大口は威嚇だったようです。
しかしカッコウといいアカショウビンといい良く通る声ですね
あっ、まずいこと言ってしまいましたね(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-06-15 01:19
越谷住人さん こんばんは
アカゲラを撮っていたらオマケが付いて来ました(笑)。
遥々木道の奥まで行っての空抜けだけでは情けないですからね。
え~ 重いですか、体重や頭と同じに軽いと思っていたのですが(笑)。
12.0で重く感じたことは無いですが、「重いFirefoxの対処法」の記事が結構有りますねぇ~。
アドオン機能や設定の原因とか書いて有りますが...
高度なSILKYの使い方をなさってますね。
両方ともメモリーの解放が上手くいってないような気がしますねぇ~。
やはり絶品物の現像をやり過ぎたのでは...(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-06-15 01:22
gounaiさん こんばんは
「カッコウワルツ」ですかぁ~ 上手い!!
椅子派ですので座布団は出せませんよ(笑)。
流石に一羽では輪唱はできなかったようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< とある森の光景_その2      湿原のオオジ様 >>