人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 10日

道東巡り_タンチョウ編Ⅵ

青空を飛ぶ
塒から餌場へ向かうタンチョウが防風林を超えて真上を通過して行きます
1羽を追ってみました
道東巡り_タンチョウ編Ⅵ_d0125872_23332069.jpg

道東巡り_タンチョウ編Ⅵ_d0125872_23345981.jpg

道東巡り_タンチョウ編Ⅵ_d0125872_2335349.jpg

道東巡り_タンチョウ編Ⅵ_d0125872_233584.jpg

道東巡り_タンチョウ編Ⅵ_d0125872_23351134.jpg

道東巡り_タンチョウ編Ⅵ_d0125872_23352477.jpg
道東巡り_タンチョウ編Ⅵ_d0125872_23352797.jpg
 
青空にタンチョウの白が映えますねぇ~

by ckonkn | 2012-03-10 23:44 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by CHITOSE.NORI at 2012-03-11 11:53 x
夢見人さん おはようございます!
私は昼から仕事に行くので、ブログをチョト開いて見ましたら、なんと!
蒼空に舞う、白い丹頂鶴が写っているでは有りませんか。
非常に美しい絵で有ります。とここまでは良いのですが、余りに綺麗
過ぎて、私には面白くありません。美しいのは直ぐに飽きてしまいます
ので、鶴がエゾシカのケツの穴を突っいている様なのがあったら良いと
思っているのですが、邪道ですね。
余りにも綺麗な絵なので、チョトですが、イチャモンを付けただけです。
ひねくれ者の、クマ五郎でした。  遅れる、遅れる!
Commented by ten-zaru at 2012-03-11 18:22
彩の夢見人さん、今晩は。
本日はお疲れ様でした。
青空に舞うタンチョウ、余りにも素晴らしい作品に
ただただ見つめるだけです。
やはり今晩も夢に出てくると思います。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-11 18:45
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
今日はお疲れさまでした。
青空にタンチョウの飛翔は良く映えますね。
白と黒のコントラストがとても綺麗です。
優雅に飛びながら向かってくる姿を実際に見ると感動するでしょうね。
Commented by ckonkn at 2012-03-11 22:14
noriさん こんばんは
休日の遅番ご苦労様です。
鶴がエゾシカの...ですか、動画で撮ったら面白いかも知れませんね。
次回のテーマにしたいと思います。撮れたらDVDに焼いてこっそりお送りしますよ(笑)。
鹿のフンは大きな甘納豆みたいですかトウモロコシに混ぜたらタンチョウも...
釣られて段々品性が落ちて来てしまいました。
Commented by ckonkn at 2012-03-11 22:21
ten-zaruさん こんばんは
今日は本当に疲れました、2週続けて玉砕でしたからね。
この程度のもので夢を見るのは時間の無駄ですから
是非現物をご覧になってください、寝付けなくなりますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-03-11 22:25
tanuki_oyajiさん こんばんは
前日が雪の中だったのと、この日の早朝がけあらしも中だったので
最初に飛んで来たタンチョウを見た時はやはり感動ものでした。
快晴の日の飛翔が撮れてラッキーでした。
Commented by koshizumi2 at 2012-03-11 22:46
彩の夢見人さん、こんばんは
雪の上のタンチョウも良いですが、青空バックで飛んでるタンチョウも素晴らしいですね
お決まりのシーンは何処でも見ますが、こういうのを見るのは初めてです
良い旅行をチョイスしてるだけの事はありますね
Commented by ckonkn at 2012-03-12 10:03
越谷住人さん こんにちは
この日は朝から良く晴れてタンチョウ日和になってくれました。
前日のポイントとは一変して人も疎らな雪原(かな?)で清々しい気分で撮れました。
次回また行く機会が有ればここだけで良いかなって感じでした。
早朝の1,2時間だけに限られてしまうのが難点ですが...
名前
URL
削除用パスワード


<< 道東巡り_タンチョウ編Ⅶ      道東巡り_タンチョウ編Ⅴ >>