人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 19日

ベニマシコ

♂もこんな感じで撮りたいのですが
ベニマシコ_d0125872_20321360.jpg

ベニマシコ_d0125872_20322049.jpg
ベニマシコ_d0125872_2035460.jpg


by ckonkn | 2011-12-19 20:33 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by ten-zaru at 2011-12-19 21:25
彩の夢見人さん、今晩は。
昨日は有難うございました。
赤いベニは何処にいるんでしょうかね。
メスは結構大胆なのかもしれませんね、人間の世界と同じかも^^。
暗い背景なので大胆なベニが美しい美しいお嬢さんに変身ですね。
おいらのは変身しそこないのベニばかりでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-19 22:30
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
おっ、背景が黒っぽくて綺麗な♀じゃないですか。
浮き彫りになっていて素晴らしいです。
今季は何処でも紅いのは表に出るのを嫌がっているようですね。
Commented by auroreus at 2011-12-20 08:42
彩の夢見人さん おはようございます
う~~~ん・・・やはり赤は出てきませんか~~~~、
そこは結構出てくるという噂だったのですが時期尚早なんでしょうか。
ま・茶でもこれだけ綺麗なセイタカ乗りなら「良し」じゃないですか、
紅の巨匠としては不満でしょうが・・。
Commented by koshizumi2 at 2011-12-20 11:53
彩の夢見人さん、こんにちは
茶マシコとは言え、アイキャッチが入っていてバッチリ撮れているじゃないですか
今期は一度も鳴き声すら聞いた事のない私には贅沢としか言いようがありません(涙)
そういや、先シーズンからベニとの相性が悪くなってるような気がします(号泣)
Commented by ckonkn at 2011-12-20 23:12
ten-zaruさん こんにちは
日曜日はお疲れ様でした。茶色い子を十分堪能されたようで何よりでした(笑)。
もう一つの茶系の子が行方不明だったのは残念でしたが。
どうもこの時の4羽は別のグループのようですね。
昼過ぎに♂♀2羽を見かけたのですが、どうもこちらが先に居たグループのようです。
Commented by ckonkn at 2011-12-20 23:17
tanuki_oyajiさん こんにちは
こんなシーンが撮れれば茶でもスズメでも何でもOKですよ。
でもなかなかこんな背景になるところには行ってくれないんですよ。
そうですか、何処でも紅いのは表に出るのを嫌がっていますか
それなら大手を振って茶色い子を撮れますね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-12-20 23:22
クロジーさん こんにちは
赤い子は空抜けの枝が好みのようでこんな背景になるのは好きではなさそうなんですよ。
今期は「拘りのブラックアウトシーン」狙いに徹しようと思っているのですが...
そうすれば被写体はスズメでもヒヨでも何でも良いですからね(笑)。
でも一度は「赤い子をブラックアウト」で仕留めたいですね。
Commented by ckonkn at 2011-12-20 23:28
越谷住人さん こんにちは
今期は毎週毎週行く度に茶マシコには恵まれてますよ。嬉し過ぎて涙も枯れました(笑)。
去年某所のベニが外れだったですからね、確かに相性悪くなってますねぇ~。
でも名人は大小のオジロ三昧の日も有ったり、何やら希少なシーンを撮ってるし...
名人ともあろうお方が今更ベニの鳴き声を聞こうなどと思ってはいけませんよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 珍客      ズミの実を啄ばむアトリ_その2 >>