人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 22日

ジョウビタキ

銀髪の威張りん坊がやっと撮れました
ジョウビタキ_d0125872_20541583.jpg

ジョウビタキ_d0125872_20541838.jpg

ジョウビタキ_d0125872_20544540.jpg

ジョウビタキ_d0125872_2055030.jpg

気の強いお譲さんも
ジョウビタキ_d0125872_2152249.jpg

ジョウビタキ_d0125872_2152456.jpg



 

by ckonkn | 2011-11-22 21:03 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2011-11-23 12:29
彩の夢見人さん、こんにちは
ジョウビタキをセットで見られるとは羨ましい環境じゃないですか
うちの家でも一度だけ鳴き声を聞いたんですが、その後は何処かへ行ってしまったのか全然鳴き声を聞けなくなりました
今日、通勤途中でコチョウゲンボウが電線に止まってるのを見かけました
Commented by auroreus at 2011-11-23 15:03 x
彩の夢見人さん こんにちは
ついにAにも意地悪な銀髪アンチャンが来ましたか~~~、
北から来るからA到着はかなり遅れるのでしょうか(笑)。
これが来るといよいよ冬鳥到来って気分になりますね、
今週末は例年ですとルリがお目見えするタイミングです・・・私も起き出さなければ。
余計なお世話だとは思いますが・・・
中学校の理科の時間に「重心」という言葉を習いました、
一枚目のような止まり方をすると重心はかなり後ろに来ますが足が辛くない」のでしょうか・・・不思議です。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-23 16:54
彩の夢見人さん、こんにちは〜♪
おおっ、これは凛々しいお姿のジョウビ様ですね〜
可愛いお嬢様まで連れて来るとは銀髪紳士もやるもんですが、
気の強い姉御と仲違いしないようにお祈りしています。
Commented by ckonkn at 2011-11-23 23:13
越谷住人さん こんばんは
先々週♂を見ていたのですが撮れる所には出てくれず目の前を飛び去るだけでしたが
やっと日曜日にこんな枝の天辺に止まってくれました。
なにもこんな半逆光の空抜けの枝に止まらなくても...挑戦的ですよね。
コチョウゲンボウですか、まだ出会ったことが無いんですよ。
まさかそのまま素通りではないですよね、急停車して撮ったんですよね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-11-23 23:18
クロジーさん こんばんは
”銀髪アンチャン”とはナイスですね!!
前から入っていたようですが、夢見人が撮れたのが日曜日だっただけです。
1枚目のふんぞり返り威張腐った姿、小癪なヤツですよねぇ~
とは言え憎めないヤツでもありますねぇ~。
ルリ君は今週末ですか、寄り道せず一族郎党引き連れて来てくれると良いですねぇ~。
いよいよ支配人の季節となりますね。たまには青い子のお裾分けを!!
Commented by ckonkn at 2011-11-23 23:23
tanuki_oyajiさん こんばんは
これで今季初撮りができやっと皆さんに追い付くことが出来ました。
でもこんな汚い桑の葉っぱですからね、もっと綺麗な枝に乗ってくれたら良かったのですが...。
oyajiさんは”銀髪紳士”と呼びますか、どう見ても紳士には見えないですよ(笑)。
やはり支配人が付けた”銀髪アンチャン”だとピッタリだと思いますよ。
”気の強い姉御”とは似たもの同士ですからね、気は合うんでしょう(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< チョウゲンボウの出撃      すずめ >>