人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 06日

渡りのキビタキ

光の当たり具合が良い枝に止まってくれました
渡りのキビタキ_d0125872_2228620.jpg

渡りのキビタキ_d0125872_22282796.jpg

渡りのキビタキ_d0125872_22284035.jpg

渡りのキビタキ_d0125872_22285148.jpg

渡りのキビタキ_d0125872_22291065.jpg

 

by ckonkn | 2011-10-06 22:37 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2011-10-07 08:22
彩の夢見人さん おはようございます
あらら…至近距離の秋キビですね~~~、
お日様が当たって胸の黄色がとっても綺麗です。
この時期は腰の黄色い飾り羽や翼の白い飾り羽が短くなってますから、
胸の黄色が良く見える「見上げ絵」がベストではないでしょうか。
Kにも同じ実の生ってる木がワンサカ有りますがキビタキは来ません(泣)。
Commented by chitose.nori at 2011-10-07 12:04 x
夢見人さん こんにちは
今日も遅番、出勤前にお詫び申し上げます。
昨日の件ですが、私は「セピア色」の様なと入れたのですが、少し弱いかなと思い「セピアもどき」としただけです。プライドを大きく傷つけてしまった様ですね。「ザマー見ろ!」などと決して思っていませんから。イヒー
あァーそれから、夢見人さん好みの4枚目ですが、確かに「しらけ鳥、飛んで行く南の空へ・・・・惨め、惨め・・・」なるほど哀愁を感じます。
ところで、今日の作品の感想ですよね。出勤前で急いでいるものでから秋の光が眩しくて、何処にキビタキが居るのか良く分かりません。
それでは、急ぎますので。 冬眠の餌を集めているクマより。
Commented by koshizumi2 at 2011-10-07 16:21
彩の夢見人さん、こんにちは
やはり絶品物は後から出てくるようですね
今年はこの子を見ていないので、ここのブログを見て我慢するしかありません
どうしてAには週末に来てくれるんだろうか
Commented by ckonkn at 2011-10-07 20:45
クロジーさん こんばんは
>この時期は腰の黄色い飾り羽や翼の白い飾り羽が短く~
そうですか、初めて知りました。生態を何も知らずに撮っているだけでお恥ずかしい限りです。
やはり繁殖期を過ぎると色気よりは食い気なんでしょうか...
自分から見上げポーズをしてましたからこのキビは自己顕示欲が相当強いようですね、(笑)。
いやいや、本当は上の方でメジロのご一行がミズキの実を漁っていたのが気になっていたようです。
熟していようがいまいがお構い無しでしたから(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-10-07 21:26
noriさん こんばんは
「もどき」には強調の意味が有ったとは知りませんでした、安い辞書には載って無いようです(笑)。
プライドはまだ観たことはないんですよ、新日プロレスは某チケット会社のツテで良く行ったのですが...
あっ、自尊心とか誇りのほうですか、どうぞご心配無く、有るのは虚栄心と驕りですから...
顔なんか毎夏薮蚊に血を吸わせて鍛えてますので引掻いても何しても傷付きはしません(笑)。
あの顔は「哀愁」なのか、単に目線の先に虫を追ってたのか、烏は勝手にしろと鳴いていましたっけ(笑)。
ところで信号機の黄色は”停止位置をこえて進行してはならないこと”だそうですね。
「出勤前で急いでいた」とか「秋の光が眩しくて」見落としたなんて言い訳は通用しないそうで、
一応違反切符対象だそうですよ、無視したのがキビで良かったですよ(笑)。
もっとも来春河川敷でキビが仕返しを企むかも知れませんけどね...
「慌てて背面飛行させて上昇レバーを操作」なんてことが再び起こらないよう願うばかりです(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-10-07 21:34
越谷住人さん こんばんは
名人の手法を真似てるのですがどうも奥が深く未だに習得出来ずにいますよ(笑)。
「ブログを見て我慢する~」って笑いをですか...笑うことは健康に良いですからね。
どんどん笑ってください、人の役に立っていると思うと励みなりますよ(笑)
疑問に思ったことは解明しないといけないですよ。たまにはAで上を向いて歩いてみませんか、
目線ばかりで撮ってると猫背になりますよ(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-07 22:02
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
う〜ん、この木の中で光の当たり具合がこんなに良いのがあったとは。。。
同じようなところで撮ってた筈なのにこうも違うのはどうしてでしょう。
またこの週末に一騒動あれば良いですね。
Commented by ckonkn at 2011-10-07 22:43
tanuki_oyajiさん こんばんは
4,50cm違いの位置でも葉の間を通る光具合は微妙に違ってきますね。
ラッキーにもこんな良い位置に恵まれました、たまにはこんなことが有っても良いでしょう(汗)。
明日は一騒動どころかきっと大騒ぎになりますよ。カラスだけは撮りたくないですが。
お零れを宜しくお願いしますね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 土曜日のオオルリ      日曜日のノビタキ_その2 >>