人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 16日

キビタキ

葉の間から差し込む初夏の日差しにスポットライトを浴びたような雰囲気となりました
キビタキ_d0125872_23501718.jpg

キビタキ_d0125872_23503444.jpg

キビタキ_d0125872_2351861.jpg

キビタキ_d0125872_23512140.jpg

キビタキ_d0125872_235536.jpg

キビタキ_d0125872_2355620.jpg


by ckonkn | 2011-05-16 23:55 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by koshizumi2 at 2011-05-17 06:18
ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~、CFがぁ...........
あっ、彩の夢見人さん、おはようございます
最初のシーンの時に連射が遅くなりファインダー内にFull CFの文字がっ!
必死にCFを変更するも、こんなシーンはひとつも記録されてませんでした(涙)
ちょっと間が空いた時に残り枚数を確認したのに変えなかった自分が腹立たしいです
Commented by auroreus at 2011-05-17 15:59
彩の夢見人さん こんにちは
う~~~ん これは綺麗なキビですね~、
「じっくり構えて光を読む」なんて芸当は私にはとっても真似できません。
私のように鳥の動きに合わせて右往左往してたんじゃ良い絵は撮れませんね…反省せねば。
Commented by ckonkn at 2011-05-17 20:46
越谷住人さん こんばんは
名人でもドジることが有るなんて意外ですねぇ~~
でもその倍以上も傑作を生み出してしまいますからねぇ~
夢見人のドジとは比較になりませんねぇ。
この際SANDISKの128GBにしてしまいましょう、11万位ならお安いのでは...
Commented by ckonkn at 2011-05-17 20:49
クロジーさん こんばんは
あれ! 今日はお山では...
いやいや、まぐれですよ(ポリポリ!)
最初構えた場所では背景にトタン板が入ってしまうので左に移動したら上手く背景が暗くなりました。
毎回狙ってこんな感じで撮れれば良いのですが、奇跡でも起こらない限り2度とは無理でしょうね。
Commented by chitose.nori at 2011-05-17 21:15 x
夢見人さん こんばんは
この「キビタキ」さんのスポットライトを浴びているような撮り方は素晴らしい、いくらセンスのない私でも感動ものです。ファンタスティックとても幻想的な撮影です。少し褒めすぎか? 甘えかしてはいかんなー。
私なら、スポットライトがなくとも、もっと幻想的になれます。みずから頭上が輝き後光が差しますから。それから、ハゲ割引はいただきます。
今日はブログに入るつもりはなかったのですが、余りにも綺麗な撮影で有りましたのでお邪魔しました。「拍手、拍手、拍手・・・・・・」
北海の観音菩薩より。
Commented by ten-zaru at 2011-05-17 21:47
彩の夢見人さん、今晩は。
スポットライトに浮かび上がるスターのキビタキ、
もううっとりです、言葉にできません。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-17 22:03
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
え〜 こんな美味しいシーンがあったんですかぁ。
スポットライトにバッチリと照らされて素晴らしいです。
後半2枚の杭乗りも良い光が回って綺麗に撮れるものですね。
Commented by ckonkn at 2011-05-18 00:15
noriさん こんばんは
そうか、「ファンタスティック」、「幻想的」と言えば良かったんですね
どうも絵と同じで上手い言葉が浮かばずに困っていたのです(笑)。
でもこの出来では言葉負けで、それこそ褒め過ぎになるでしょうね。
「みずから頭上が輝き後光が~」ってもしかしたら、ヘッドライトってことですか(爆)。
益々磨きをかけて世のため人のための有り難い光を発して頂きたいものです。
観音菩薩ってみずから頭上が輝いてましたっけ...
Commented by ckonkn at 2011-05-18 00:17
ten-zaruさん こんばんは
お目当てさんが出ない代わりにお山の神様が悪戯をしてくださったようです。
自分でも驚いているんですよ、2度とは撮れないでしょうね。
でもこんなシーンは好きなんですよ。
Commented by ckonkn at 2011-05-18 00:22
tanuki_oyajiさん こんばんは
こんな感じのシーンは花の世界では結構有りそうですよ。
確か以前にoyajiさんの作品で見たことが有りますよ。
お目当てには出会えなかったですが、こんなシーンが撮れただけでもラッキーでした。
さあ~て、今週末はお目当てさんに出会えるかな、あっ oyajiさんはパスでしたっけ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 枝乗りのクロツグミ      サルの表情 >>