人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 03日

雪のジョウビタキ

雪絡みだったので撮ってみました
同行のお三方のようなダイナミックなシーンは撮れなかったので静止ものばかりですが...
 だいぶ前の在庫からです
雪のジョウビタキ_d0125872_23191172.jpg

雪のジョウビタキ_d0125872_23191998.jpg

雪のジョウビタキ_d0125872_23211362.jpg

雪のジョウビタキ_d0125872_23213389.jpg

雪のジョウビタキ_d0125872_23211818.jpg

雪のジョウビタキ_d0125872_2321771.jpg

雪のジョウビタキ_d0125872_23192411.jpg

雪のジョウビタキ_d0125872_23192750.jpg


by ckonkn | 2011-03-03 23:31 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2011-03-04 08:07
彩の夢見人さん おはようございます
雪ジョビのアップモノですね、
私が近寄るとすぐに逃げていったのに巨匠には媚を売るなんて。
やはり新参者には冷たいのでしょうか?。
Commented by takanashy at 2011-03-04 09:01
巨匠 おはようございます
冬になるとどこにも常備してありさほど真剣に撮りませんが,
こうした背景となると価値が高騰しますね~~
巨匠だから雪の質感を十分生かした絵にできるのでしょうが・・・

「終の棲家」は猿楽町にと聞きましたが
もしかすると金貨公園に段ボールハウスですか?
金貨は落ちてないけれど鳩ぽっぽ,雀は沢山いるし
yotsuyaさんもアッシもご近所ですから良い環境だと思いますよ。アハハ
Commented by koshizumi2 at 2011-03-04 11:24
彩の夢見人さん、こんにちは
やはり、ここは雪絡みの鳥さんが沢山撮れるから面白いですよね
これだけ大きくジョビを撮れるなんて羨ましいです
>雪のこの地は今回初めてでしたが来シーズンも病み付きになりそうです
良いですねぇ、私も来年は連れて行ってくださいね
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-04 21:46
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あの日にこれほどの至近ものの雪ジョビが撮れていたとは驚きました。
あの難しい雪絡みをこれだけ明るく撮っても白い雪が綺麗に撮れるなんて素晴らしいです。
来年はタイヤ装備の更新も視野に入れておられるでしょうから私も宜しくお願いします。
Commented by ckonkn at 2011-03-05 01:39
クロジーさん こんばんは
きっと飛び跳ねモノが撮れないのを同情して静止していてくれたのでしょうね、
「ドウジョ~」と言っていたかどうかはジョウビ語を解さないので分からないですが(笑)。
平地ではいじめっ子ジョウビですけどこの地ではオオワシ、オジロがライバルですからね
神妙にしていないと撮って貰えないと思い近くに寄ってきたのでしょう(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-03-05 01:46
大御所様 こんばんは
実はジョウビ♂を真剣に撮ったのは今季この時が初めてだったのです。
ジョウビが居るような所に行けなかったというのが真相なのですが(笑)。

金貨公園ですか、隣が学校だと建築物の規制もうるさそうですね(笑)。
大名屋敷跡のようですから名前からするとどこかに大判小判が埋まっているかもしれませんね、
ポチをつれて探し回ってみようかな、もしや大御所様が捜索済なのでしょうか?
鳥は鳩に雀ですか、毎朝葛篭を背負って行ったほうが良いようですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-03-05 01:52
越谷住人さん こんばんは
まさかジョウビまで居るとは驚きましたね、これでルリや紅い子、
ヤマちゃんがたまに出てくれたら冬場は入り浸っても良いですね(笑)。
「来年は連れて行って」って年明けにですか、11月くらいからも楽しめると思うのですが
では年内は単独で行きますよ、チェーンでも間に合いそうなので(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-03-05 01:55
tanuki_oyajiさん こんばんは
飛び跳ねものは手が出ませんので、ジョウビが疲れて立ち止っていたとこを撮っただけですよ。
この日は日の当たり具合が丁度良かっただけですよ、露出補正無しで撮れましたから。
タイヤ装備の更新って去年2本交換しているのでまったく考えてませんけど、
何しろoyajiさんのデリカに乗せて貰おうと思ってますから(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< コミミの止まりモノ      水場のキレンジャク_その2 >>