人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 17日

アリスイ

後ろ向きですが久し振りのアリスイです
アリスイ_d0125872_04693.jpg
アリスイ_d0125872_044386.jpg
アリスイ_d0125872_05851.jpg
アリスイ_d0125872_053470.jpg
アリスイ_d0125872_05557.jpg


by ckonkn | 2011-01-17 23:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by yamazaki-masao at 2011-01-18 05:51
お早うございます、
アリスイですかぁ~羨ましいです!それに枝乗りでしかもクリヤー。
私も撮りた~い!土日にAへ通ってみようかなぁ・・・。
Commented by keityu at 2011-01-18 07:37 x
彩の夢見人さん、おはようございます
これはまた綺麗な枝乗りのアリスイですね~
流石に巨匠がお出ましとなるとアリスイも素直に出て来てくれるんですね(笑)
最近Aのアリスイも良く出てくるようになったそうですから、
たまには足を運んでみようかなあ~
Commented by koshizumi2 at 2011-01-18 12:21
彩の夢見人さん、こんにちは
こんな剥き出しでアリスイが撮れるなんて羨ましいですねぇ
今年はアリスイにも恵まれてないので、週末にはお邪魔してみようかな
Commented by chitose.nori at 2011-01-18 14:07 x
夢見人さん、こんにちは
ミミズク充分に堪能させて頂きました。一首行きますか、即興で
"夕暮れに、羽音も発てず迫り行く、闇の狩人ミミズクの里"なんて、今ここで思いつきました。今日はお聞きしたいのですが、先日帰宅途中に
目の前を白い少し大きめの鳥がかすめて行きました。白鳥ではないし、鶴にしては小さすぎて羽先が黒くないし、口ばしは長めだった。ハゲは私ですが、白サギのようなスタイルでした。しかし、こんな冬にサギが居るのでしょうか? この辺では初めて見ましたが情報なりを教えて下さい。今日は久しぶりに暖かい日で、冬眠の穴から少し顔を出したクマより。
Commented by ckonkn at 2011-01-18 20:01
ヤマザキさん こんばんは
これだけ撮るのに朝8時から2時半まで粘りました(笑)。
枯れ草のボッチの上にも何回か出て来たのですか、夢見人の腕では如何ともし難いので
ひたすら枝に乗ってくれるのを待ってました(笑)。
まあアリスイを待ちながら後ろを振り返るとカワセミ、マヒワ、カワラヒワ、アカハラ
前方からノスリが飛び降りてコジュケイを捕まえて長いランチタイム等々楽しめましたが...
Commented by ckonkn at 2011-01-18 20:04
keityuさん こんばんは
たまにはって、レンジャク撮りにコッソリと行ってたではないですか
ご連絡頂ければカレーうどん用のお湯ぐらい沸かして行ったのに(爆)。
マイスターが狙う猛禽は間違っても出て来ないですけど
枯れ草のボッチ乗りのアリスイは堪能出来ますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-01-18 20:09
越谷住人さん こんばんは
サービスは良かったのですが枯れ草のボッチの上が多いんですよ。
枝乗りはたまにしか有りませんから待ち時間の長かったこと...(笑)。
名人は週末にAですか、それは残念ですね!!
雪が積もってないし氷結もないですよ
スタッドレス履いて行ってもムダになると思いますけどね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-01-18 20:34
noriさん こんばんは
いやいや、即興で一首とは風流ですね!!
夢見人は空っ風の吹き荒ぶ野原で脳みそまで縮み上がっているせいか風の音が耳鳴りになってます。
出てくるものは「効くと云う 発熱下着 着込んでも 腕が悪けば 鳥撮れもせず」ぐらい(笑)。

http://blog.toriminin.com/note/のブログに清水町のダイサギの記事が出てますね。
見たのが16日だとするとコヤツかも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 初見、初撮りのハギマシコ      夕暮れのコミミズク_その3 >>