人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 04日

空中戦

在庫からです
いつもカラスにモビングされるノスリもついに我慢の限界に達したようです
空中戦_d0125872_23312695.jpg

空中戦_d0125872_233263.jpg

ついにカラスも本気になってしまったようです
空中戦_d0125872_2335862.jpg

空中戦_d0125872_23352824.jpg

空中戦_d0125872_23354031.jpg

空中戦_d0125872_23355273.jpg


by ckonkn | 2011-01-04 23:56 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by koshizumi2 at 2011-01-05 17:04
彩の夢見人さん、こんにちは
おやぁ、どこぞのブログで見たような写真ですね(笑)
とうとう巨匠も飛び物に興味を示すようになったんですね
軽いロクヨンが出たら速攻で頼んじゃうんだろうなぁ
Commented by ckonkn at 2011-01-05 17:44
noriさん こんばんは
ノスリも意地を見せたと思ったんですがね~ 形勢逆転も一瞬の束の間でした。
>猛禽類は滑翔屋ですので、飛行筋肉はあまり強くないので、数分以上は羽ばたけない
なるほど! 流石飛行機屋さん!! 能ある鷹は爪を隠していたわけではないんですね(笑)。
これは小鳥を待っていて出ないので辛抱出来ずに撤収しようとしていたらバトルが始まっただけなのです。
でも反撃シーンはなかなか撮れなかったので良かったです。
安眠を妨げてしまったようで申し訳無いです、次回はカラスを撃墜してるシーンを狙ってみます(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-01-05 17:48
越谷住人さん こんばんは
これはoyajiさんと二人揃って玉砕して葦原を悲嘆に暮れながらトボトボと歩いている時に
oyajiさんが見付けた次第でして、夢見人は釣られて撮ってしまっただけですよ(汗)。
意地になって追いかけるカラスが良く撮れました(笑)。
新ロクヨンですか、名人に破格値で買って頂けるようでしたら考えようかな(笑)。
Commented by keityu at 2011-01-05 20:07 x
彩の夢見人さん、こんばんは
ノスリとカラスの場撮るシーンなんていい場面ですね~
猛禽屋さんの入り口に片足を突っ込んでる巨匠としちゃ物足りないでしょうけど(笑)
今度からノスリを撮るときは手持ちがお勧めですよ(笑)
Commented by ckonkn at 2011-01-05 21:45
keytyuさん こんばんは
「ノスリとカラスの場撮る」なんて一瞬どんな場所を撮るんだと思ってしましたよ
年が変わっても相変わらず国語の勉強をさせて頂けるなんて涙が出てきますよ(笑)。
足が長いと不便ですね、片足を突っ込もうとしたら跨いでしまいました(笑)。
手持ちがお勧めですが、最近現金は持ち歩かなく支払はカードにしているのですが(爆)。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-05 21:49
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ホントにこの日は何にも撮れずに終わるところでしたね〜
バトルしながら行ってしまうかと思ったのにUターンして来ちゃったのには驚きました。
お陰で下がりっぱなしのテンションが戻って来たのは良かったです。
Commented by ckonkn at 2011-01-05 22:56
tanuki_oyajiさん こんばんは
折角遠出して頂いたのに何も撮れなかったら高圧線の鉄塔に吊るされるとこでしたからね。
あんな長時間追われたノスリも疲れたことでしょうね(笑)。
ベニを撮りながら見つけるなんて大したもんです、地獄の六感をお持ちのようですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 初見、初撮りのオオマシコ      本年もよろしくお願いいたします >>