人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 07日

雪のカワガラス

土曜日のお山で雪絡みのカワガラスに出会えました
雪のカワガラス_d0125872_23165841.jpg

雪のカワガラス_d0125872_23201310.jpg

雪のカワガラス_d0125872_23123766.jpg

雪のカワガラス_d0125872_2313183.jpg

雪のカワガラス_d0125872_23134349.jpg

雪のカワガラス_d0125872_2314428.jpg

雪のカワガラス_d0125872_23153130.jpg

雪のカワガラス_d0125872_23155592.jpg


by ckonkn | 2010-12-07 23:23 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by keityu at 2010-12-08 07:47 x
彩の夢見人さん、おはようございます
雪絡みのカワガラスは中々良いですね~
これが尻尾が黄色い子や赤い子だったら狂喜乱舞しちゃうんでしょうね(笑)
次回は雪の止んだ後飛んだ大物が出てくるのを待ってますよ。
Commented by koshizumi2 at 2010-12-08 11:56
彩の夢見人さん、こんにちは
雪絡みのカワガラスは最高ですね
こんなのが撮れるんだったら泣きすがっても連れてってもらうんだったかな
私の車だと雪が降ってる場所は適してないからなぁ(涙)
Commented by kitamoto271 at 2010-12-08 17:29
夢見人さん、こんばんわ~
雪が降っているのが鮮明に出てますね、うまいなぁ
どうしてこんなに違うんだろう..眠れませ~ん(^_^;)汗
Commented by ckonkn at 2010-12-08 17:46
keityuさん こんばんは
渓流の普通種も雪が絡むと良いもんですね
仰る通り尻尾が黄色い子や赤い子だったら雪の中に下半身すっぽり浸かっても大喜びですよ(笑)。
雪が止んだあとカラスとトンビは良く飛んでましたけどね~ 
大物となると夢見人のような素人にはおいそれとは撮らせてくれませんよ(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-12-08 17:49
越谷住人さん こんばんは
前にご一緒させて頂いた時に「ここに雪が有ったら...」が実現してしまいました(喜)。
妙齢の美人ならまだしも名人に泣きすがられるなんて、う~む 想像しただけで...
「勘弁してくだい~」と夢見人が泣きすがりたくなりますよ(爆)。
何ならタイヤに鋲でも打ち付けますか、それともoyajiさんにデリカを急いで貰うとか(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-12-08 17:56
T/Hさん こんばんは
もっと降っていたように思えるのですが、写り混んだのは意外と少ないですよね。
肉眼の被写界深度と較べるとこんな差が有るんですね。
それに雪が細かいので見栄えがしないですね、結晶でも写っていれば良かったのですが(笑)。
風の無い本降りの時にでも再チャレンジしたいですが、大物が飛ばないですね(笑)。
代わりに夢見人が雪の中の赤い子の夢を見ましょうか...
Commented by auroreus at 2010-12-08 18:27
夢見人さん こんばんは
いや~~素晴らしいですね、
雪ミソかと思ったらなんとカワガラスだったんですね。
降ってる雪が冬の雰囲気を存分に醸し出しています、
おこたが好きな私にはまず撮れない絵ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-08 22:08
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あんなに沢山撮っておいて今度は雪絡みですか。
希望するものを早々に手に入れるとは巨匠こそ鳥運の塊ですよ。
デリカは当分買えそうもありませんから名人にスタッドレスタイヤを手当てして貰いましょっ(^^♪
Commented by ckonkn at 2010-12-09 00:06
クロジーさん こんばんは
途中で風花が舞っていたのでもしやと思ったのですがラッキーでした。
残念というよりは幸いにも薄っすらだったの小一時間で溶けてしまいました。
まあ3時間も遊べたので至福の時でした(笑)。
ミソの居るので面白いところですよ、夏場は幼鳥狙いも良いかも知れませんね。
Commented by ckonkn at 2010-12-09 00:14
tanuki_oyajiさん こんばんは
いやいや、oyajiさんと比べたら一桁違いますし、雪絡みはたまたまだったんですよ。
鳥運の塊りはやはりoyajiさんですよ、雪の塊りさえも撮れなかったですからね(笑)。
次回は紅い子を狙いたいのですが、気配はないですね。
惜しかったですよね、すでに1本分が税金に消えてますからね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< モズ      拾う神あれば捨てる神あり >>