人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 01日

どうにか間に合ったアカ様

土曜日にやっと撮れました
どうにか間に合ったアカ様_d0125872_0574444.jpg
どうにか間に合ったアカ様_d0125872_0592195.jpg

どうにか間に合ったアカ様_d0125872_102315.jpg


by ckonkn | 2010-09-01 23:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by yamazaki-masao at 2010-09-02 05:46
彩の夢見人さん お早うございます、
素晴しいアカ様ですね。
オレンジ色の鳥、私にはまだまだ高嶺の花のようです(羨)。
それにしても、精力的なフットワークには感服しています。
Commented by keityu at 2010-09-02 07:37 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~、今年のアカ様の最終日によくぞ間に合いましたね(笑)
それにしても反対側に陣取った巨匠の位置取りは最高でしたね。
翻って、私の立ち位置からは背中だけだったってのに(涙)
Commented by koshizumi2 at 2010-09-02 12:00
彩の夢見人さん、こんにちは
これは見事なアカショウビンですね
巨匠に見送られ旅立てたアカショウビンは幸せ者ですね
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-02 22:45
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
やぁ〜 素晴らしいアカショウビンですね〜
1回目のお出ましは指を銜えて見るのが精いっぱいでしたが、
どうにかワンチャンスがあって良かったですね〜
あのおっさんに追い返された時にはもうダメかと思いました。
Commented by ckonkn at 2010-09-03 00:37
ヤマザキさん こんばんは
今年は2回目にしてやっと撮れました。
この日のお出ましはたった2回、何れも規制エリアの外からだったので遠かったです。
高嶺の花だなんてたまたまヤマザキさんより多少運めぐまれただけ、
来シーズンは逆転してるかも知れませんよ、そしたらまずヤマザキさんを探すことにします(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-09-03 00:44
keityuさん こんばんは
結局あの日が最終日だったのですか
そう言えば11時に規制ロープが外されてから1時間ほど粘りましたがまったく気配無でした。
マイスターが撮ったのは1回目ですよね、その時は呆然と指を咥えて見てるだけでしたよ(笑)。
位置取りはoyajiさんが抜群の位置からだったですよ。
Commented by ckonkn at 2010-09-03 00:57
越谷住人さん こんばんは
実は手前に見事な木が有ってその間から撮るしかなかったものですから両サイドが被ってます。
もう少し左に寄りたかったのですが、そこには懐かしのコバンザメが(謎)。
来年こそは窓から撮りをしてみたいものです、至近の電線ものも(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-09-03 01:01
tanuki_oyajiさん こんばんは
本当にダメかと思いましたよね。
どうにか証拠写真程度のものでも撮れて良かったですよ。
oyajiさんの鳥運のお零れを頂けたようで感謝!感謝!
名前
URL
削除用パスワード


<< 日当たりのウソ      アカゲラ >>