人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 18日

ミソサザイの幼鳥

お山でコマドリ待ちの合間にミソサザイの幼鳥に出遭えました
文字通り嘴の黄色い子達でした
5羽居た内の3羽です
どうにか1羽にピンを合わせることができました
ミソサザイの幼鳥_d0125872_021666.jpg

ミソサザイの幼鳥_d0125872_044977.jpg

ミソサザイの幼鳥_d0125872_05697.jpg

ミソサザイの幼鳥_d0125872_065121.jpg
ミソサザイの幼鳥_d0125872_0751100.jpg

ミソサザイの幼鳥_d0125872_08874.jpg

名人は5羽をまとめて撮っていたようですが出て来ませんね

by ckonkn | 2010-08-18 23:56 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2010-08-19 07:48 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ほお~ミソッチの幼鳥の3羽物ですか~
最近の巨匠はミソッチもお気に入りのようですね(笑)
まあ名人の場合は後からこっそりと出す戦法を得意としてますからね~(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-08-19 07:59
彩の夢見人さん、おはようございます
あれぇ、巨匠もミソッチを撮ってたんだぁ
3羽物まで撮っていたなんて驚きです
あのすばしっこく動いていたのを良く撮れるもんですね
またあらぬ疑いをかけようとしてますね
私が「見た」のは最高4羽だったのに、5羽物を撮れた巨匠が羨ましいです
Commented by ckonkn at 2010-08-19 15:22
keityuさん こんにちは
これを3羽物と言うには恥ずかしいですが、まあ笑って見てください(願)。
最近はミソの色が茶系以外に見えているのですよ、不思議ですね。
でも冬場のミソは愛想が悪いですからね、例え現金を積まれてもスルーですね
う~む、でも厚さによるかな(大笑)。
Commented by ckonkn at 2010-08-19 15:42
越谷住人さん こんにちは
あれだけ皆さんが騒いでいたのでは独りだけ浮いている訳にはいかなかったですからね
駄目モトで撮ってはみたのですが、どうにかミソに見えるものはこれが全てでした(泣)。
え~、”あらぬ疑い”ですか、過去の行状からみても絶対撮っている筈と踏んだんですがね~(大笑)。
「見た」とは撮ったということですよね~...
名人の言葉は益々難解になってきてますね~(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-19 22:15
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
嘴の黄色いミソに恵まれるなんて良い思いをしていたものですねぇ。
しかも団体で撮れてるなんて凄過ぎて釘付けになってしまいます。
これが幕間の暇つぶしになっていたとは驚くばかりです。
Commented by ckonkn at 2010-08-20 09:12
tanuki_oyajiさん おはようございます
お目当てさんの気配がまったくしない時に名人が見つけてくれたので大助かりでした。
眉毛の白い子のほうが良かったのですが、そうは行かなかったですね。
結構固まる時があったので皆さん盛り上がってましたよ。
行く度にサブゲストが変わってくれて面白いとこですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ルリビタキ      メボソムシクイ >>