人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 21日

久し振りのオオアカゲラ

去年神の森で出会って以来久し振りに出会えました
何回か見かけたのですが撮れたのはたった1カットだけ、
オレンジの子と一緒に出てこられるとどっちを撮って良いやら...
久し振りのオオアカゲラ_d0125872_9722100.jpg

1枚だけでは寂し過ぎますのでボケボケを
久し振りのオオアカゲラ_d0125872_0283829.jpg


by ckonkn | 2010-07-21 23:57 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2010-07-22 07:42 x
彩の夢見人さん、おはようございます
オレンジとオオアカの競演だなんて羨ましいですね~
それにしても残念なのは1枚目の絵が見られない事で(笑)
夕方までには復旧してるかな?
Commented by ckonkn at 2010-07-22 13:19
keityuさん こんにちは
この日は谷側の淵を何回か湖の方へ移動しているのを見かけたのですが全身が見えたのは数秒程度でした。
これを撮っている間にお目当ての子は何処かへ、こんな時は2羽並んで欲しいですね(笑)。
朝からご機嫌斜めのようですね、余りにも出来が悪いので恥ずかしがっているのかもしれませんね(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2010-07-22 18:46
彩の夢見人さん、こんばんは
オオアカゲラが撮れたなんて羨ましいですよ
私なんか今年は一度もお会い出来てません(涙)
悔しいから大きく撮れたアカゲラをオオアカゲラって書いて出しちゃおうかな(笑)
Commented by auroreus at 2010-07-22 20:26 x
彩の夢見人さん こんばんは
オオアカゲラの超アップモノですか…、
ここ何週間かで相当のネタ仕入れができたようですね。
>オレンジの子と一緒に出てこられるとどっちを撮って良いやら...
おまけに私の先週の玉砕を知ってか知らずか神経を逆撫でするようなコメ、
う~~ どっちでも良いから好きに撮ってください~~~(涎)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-22 22:05
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
え〜 オレンジと一緒にオオアカゲラなんですかぁ〜
さすがに悩みの濃さが数段上の世界のようですね。
私ら貧民には想像すらできない悩みじゃないですか。
Commented by ckonkn at 2010-07-23 00:54
越谷住人さん こんばんは
まさかここで撮れるとは思ってませんでした。
向かいの山でコツコツやっている音は時たま聞いていたのですが...
これでキツイ山登りでの新たな目標が増えました(笑)。
その前にまともなコマちゃんを撮りたいものです。
Commented by ckonkn at 2010-07-23 01:03
クロジーさん こんばんは
遠かったと思っていたのですが300+2倍テレコンでこれだけの大きさに撮れたのでラッキーでした。
欲を言わせて頂ければ横向きの背景にコマちゃんを並べて...
あ~あッ、また逆撫でをしてしまいましたか(笑)。
この連日の暑さで汗しか出ないのに、涎まで流しているなんて羨ましいですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-07-23 01:33
tanuki_oyajiさん こんばんは
あれだけ苦労して登るからには5分位2羽で並んでくれても良いですよね(笑)。
まったく鳴かずに谷側の木を移動して行くのでこれからも要注意ですよ。
忙しくなりますね、上では青い子もうるさいですよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< コマドリ      一人立ちしたノビタキの幼鳥 >>