人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 20日

一人立ちしたノビタキの幼鳥

2週間前に餌を貰えず喚き散らしていた幼鳥も一人で餌探し
一人立ちしたノビタキの幼鳥_d0125872_0101444.jpg
一人立ちしたノビタキの幼鳥_d0125872_0103988.jpg
一人立ちしたノビタキの幼鳥_d0125872_0112957.jpg
一人立ちしたノビタキの幼鳥_d0125872_0115531.jpg
一人立ちしたノビタキの幼鳥_d0125872_0122533.jpg
一人立ちしたノビタキの幼鳥_d0125872_0131672.jpg
一人立ちしたノビタキの幼鳥_d0125872_0134948.jpg
一人立ちしたノビタキの幼鳥_d0125872_014950.jpg




木道で餌探しとは...
一人立ちしたノビタキの幼鳥_d0125872_0152721.jpg
一人立ちしたノビタキの幼鳥_d0125872_0161898.jpg
一人立ちしたノビタキの幼鳥_d0125872_0162951.jpg


by ckonkn | 2010-07-20 23:41 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2010-07-21 07:40 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ノビヒナもすっかり巨匠の子飼いになっちゃったみたいですね(笑)
来年はこの子が巨匠のブログを賑わせるんでしょうね~
あっ、その前にコスモスが・・・(笑)
Commented by ckonkn at 2010-07-21 12:47
keityuさん こんにちは
コスモスですか、マイスターはもうそんな季節を目標になさってますか(笑)。
ってことはノビがお山を下りる前にマイスターの顔を覚えさせないといけませんね。
土日と平日の昼時に気配を感じたらコスモス畑には近寄らずソバ畑に居るよう教えておきますよ(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2010-07-21 16:13
彩の夢見人さん、こんにちは
ノビタキと相性が良い巨匠が羨ましいです
今年は一度も撮れてないので、ここを見るたび涎がっ
そのうち、リアシートで良いですから連れて行ってくださいね
Commented by auroreus at 2010-07-21 19:44 x
彩の夢見人さん こんばんは
よくこれだけシリーズ化した絵が撮れましたね~、
これも知りつくしたポイントと子飼いの鳥さんのなせる技ですね。
今年はまだノビタキを撮って無い私としてはこのブログだけが楽しみです、
しかし雛がこれくらい育ってくるとそろそろ移動シーズンに入っちゃいますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-21 22:47
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
独り立ちする前から見慣れた顔に安心したのか、
巨匠の傍を離れようともしなかったですね〜
新参者には冷たい視線しかくれなかったのが寂しい限りでした。
美味しそうな木道ものまで一挙公開とは豊富な在庫の裏付けがあればこそですね。
Commented by ckonkn at 2010-07-21 23:53
越谷住人さん こんばんは
リアシートからノビ撮りですか
残念ながら車の中からではハイカーしか撮れないですよ。
ここはお山に登ってヨレヨレの身体を癒すとこですからね、いきなりではノビも気を悪くしますよ。
たまには2Kの山歩きで橙ファームのサンルームで光合成も乙なものですよ。
冬に向かって高地で心身共に絞った方が健康に良いですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-07-21 23:56
クロジーさん こんばんは
幼鳥は色々やってくれるので見ていて飽きませんね。
今年は休耕田ノビはどうしたのでしょうね、上で玉砕しても必ずお助け鳥だったですよね(笑)。
この地もノビとホオアカは何時行っても愛想が良いので助かります。
そうですね、来月末は移動の季節ですね、あと何回行けるやら...
Commented by ckonkn at 2010-07-22 00:36
tanuki_oyajiさん こんばんは
いやいや、ここのノビは人見知りはしない筈ですがね~
そうか、oyajiさんは上で撮り過ぎたせいかもしれませんよ。
玉砕したような顔で立っていないと微笑んでくれませんよ、
夢見人の場合は微笑みではなく、嘲笑されているのですが...
名前
URL
削除用パスワード


<< 久し振りのオオアカゲラ      カラマツの賑わい >>