人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 15日

遠いコマドリ

同行の支配人さんに見つけて頂いたお陰で撮れました
結構距離が有ったのでピンが来てませんがご容赦を
遠いコマドリ_d0125872_0324242.jpg
遠いコマドリ_d0125872_0334546.jpg
遠いコマドリ_d0125872_0342266.jpg
遠いコマドリ_d0125872_0345510.jpg

遠いコマドリ_d0125872_0485237.jpg

何回もこの枝に止まってくれたので結構な枚数撮ったのですが同じ姿勢ばかり
こんな時は動画に限りますね





by ckonkn | 2010-07-15 23:54 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2010-07-16 07:57 x
彩の夢見人さん「、おはようございます
やっぱり私が撤収した後にはこんなコマちゃんが撮れてたんだ~
こんな事なら移動しなければ良かった、って後悔しきりです。
それにしてもコマちゃん一杯居るみたいですね(笑)
Commented by auroreus at 2010-07-16 08:26 x
彩の夢見人さん おはようございます
うお~~~っ! 素晴らしいシチュエーションですね、
いつの間にこんな素晴らしい絵を撮られていたんでしょう ちっとも気が付きませんでした(笑)。
これでピンが来ていないんですか~~~、
私はこの位の距離の絵の方が好きなのですが 綺麗にピンが来てると思いますよ。
動画も二本立ての大盤振る舞いだし…この時私はいったい何をしていたんだろう(トホホ)。
Commented by koshizumi2 at 2010-07-16 16:38
彩の夢見人さん、こんにちは
足場固めまでして撮っただけの事はありますね
私のゴミ写真と比べると雲泥の差です(涙)
Commented by ckonkn at 2010-07-16 21:18
keityuさん こんばんは
いやいや、これは翌日ですよ、あのポイントでは2日間ともマイスターの張り巡らせたバリアーの効果で
鳴き声もしなかったので、別のポイントで撮ったものですよ。
マイスターが撮った時は1羽だけでしたか、2羽では...(笑)
翌日は4、5羽が鳴いていましたよ、でも見たのは1羽だけでしたけど(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-07-16 21:23
クロジーさん こんばんは
天然ワサビの前でピリッと辛味を効かせて撮りたかったのですが、
あの距離では腕に難が有り、辛味どころかトロッとした甘味になってしまいました(笑)。
200枚位撮ったのですがブレ物ばかり、辛うじてシャッター優先で撮ったものが僅かと
この動画2本が残っただけですよ(涙)。
腕が悪いと数打っても当りませんね~(大泣)。
Commented by ckonkn at 2010-07-16 21:32
越谷住人さん こんばんは
いや~、まさかあんなズブズブだとは思いませんでした。
この日名人から”多少危険を冒さないと良いモノは撮れない”と実地に教わりましたからね、
さっそく第2段で確かめて見たのですが、足場を固めるよりもウデを上げる方が先でしたね(涙)。
名人の絵がゴミですって、何なら2t車で純金のゴミ箱を持って片づけに行きましょうか(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 遠いコマドリ_その2      北の湿原のホオアカ >>