人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 10日

アオゲラ

かなりの頻度で巡回して来てくれました
アオゲラ_d0125872_23172190.jpg
アオゲラ_d0125872_23182126.jpg
アオゲラ_d0125872_23192343.jpg
アオゲラ_d0125872_2320535.jpg
アオゲラ_d0125872_232192.jpg


by ckonkn | 2010-06-10 23:31 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by koshizumi2 at 2010-06-11 06:57
彩の夢見人さん、おはようございます
えぇっ、こんま良い場所に止まってくれてた事もあったんですかぁ
う~、こんな事ならテラスで楽してオオルリを狙ってる場合じゃなかったです(涙)
こんな剥き出しでアオゲラを撮れた巨匠が羨ましいです
Commented by keityu at 2010-06-11 07:53 x
彩の夢見人さん、おはようございます
枝の先端に止まってるアオゲラなんて、アオゲラじゃ無い!(爆)
次回はちゃんと幹を突いているアオゲラが出てくるんだろうなあ~
それにしても、こんな良い場面に出会えるなんて、鳥運が強いんですね~(羨)
Commented by auroreus at 2010-06-11 08:33 x
彩の夢見人さん おはようございます
ええっ!あの超遠方絵がこんなにクリアに…、
私も撮った覚えがあるので探してみます…まぐれで良いのが有るかも。
コムクドリポイントのアオゲラは私は全滅でした(泣)。
Commented by ckonkn at 2010-06-11 18:02
越谷住人さん こんばんは
キビに気を盗られているとダンマリで近くに来てますから目が四つ必要ですね。
鳴きながら飛んで来て止った時には決まって移動が早く過ぎますね。
あの時間帯は逆光ばかりですからね、テラスでじっくり狙うのが正解ですよ。
外で必死で撮っても殆どがゴミ箱行きでは虚し過ぎますよ(号泣)。
Commented by ckonkn at 2010-06-11 18:06
keityuさん こんばんは
ここのアオは進化しているようで人前では幹を突っかないようですよ、
遠くでコンコンやって散々焦らせてから無言でやって来て、
嘲笑うかのように喚きながら速攻で飛び去りますよ(笑)。
う~む 次回は残念ながら地べた物を予定していたのですが...
Commented by ckonkn at 2010-06-11 18:10
クロジーさん こんばんは
逆光シーンばかりでしたから未熟な腕ではアオゲラの色がビシッと出ませんね(涙)。
背景は暗めになるような位置取りがとれれば良かったのですが、残念ながら無かったですね。
コムクのポイントは面白いシーンでしたが遠過ぎましたね、モニターで見た時は程ほどだったのですが
PCで見ると何とも無残な結果でした、小さくすれば誤魔化せるかな...
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-11 22:14
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
さすがにアオに的を絞っておられただけあって素晴らしいのがありますねぇ〜
やっぱり素人の稚拙な絵を先に出しておいて良かったです。
もう少し近場の木に留まってくれれば良かったのになぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< キビタキ      サンショウクイ >>