人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 09日

サンショウクイ

久し振りにヒリヒリ君を撮りました
大きい虫を捕まえたようです、流石に大食いですね(笑)
サンショウクイ_d0125872_234622.jpg
サンショウクイ_d0125872_23463826.jpg
サンショウクイ_d0125872_23471192.jpg

サンショウクイ_d0125872_2322035.jpg
サンショウクイ_d0125872_2322573.jpg
サンショウクイ_d0125872_232393.jpg


by ckonkn | 2010-06-09 23:26 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2010-06-10 07:50 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~綺麗なヒリヒリ君ですね~
流石に三升も食べるだけあって、大きな虫も一飲みですか(爆)
それにしても色々な鳥さんが撮れたようで、満足の良く遠征だったんですね~
Commented by auroreus at 2010-06-10 08:01 x
彩の夢見人さん おはようございます
新緑の葉陰のサンショウクイ…いい雰囲気ですね、
しっかり目にキャッチライトも来てるし 流石です。
大きな虫を呑込むシーンも見事です。
Commented by koshizumi2 at 2010-06-10 17:44
彩の夢見人さん、こんにちは
いやぁ、良いシーンを捉えましたね
この日の巨匠はキビを撮りながら、サンショウクイにもアンテナを張り巡らし頑張ってましたからね
それにしても、あの眼力には恐れ入りました
Commented by ckonkn at 2010-06-10 19:56
keityuさん こんばんは
数年前にAで見上げの白い腹を撮って以来ですよ。
こんなドデカナな昆虫を呑込んだら喉が傷ついてヒリヒリするでしょうね(笑)。
それにしても名前の由来が山椒を食べた時のピリリとは笑えますね。
何方かのダジャレよりは大分増しでしょうけど...
Commented by ckonkn at 2010-06-10 20:00
クロジーさん こんばんは
上のシーンは背景が良かったですね、これだけ上も背景も空いていると腕に関係なく撮れますね。
葉影のシーンは黒サンショウばかりでしたが、風で揺れて陽が顔に当たったので
どうにか見られるものが撮れました(ポリポリ)。
キビも大青も葉陰物を結構撮ったのですが、即ゴミ箱行きばかりでヒリヒリと泣きたいですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-06-10 21:36
越谷住人さん こんばんは
キビは飽きる程出て来ますけど、サンショウクイはなかなか回って来ませんからね、
撮れなかったら悔やまれますから真剣に撮りましたよ(笑)。
”あの眼力”って名人の惚れ惚れする肉体美が実はラードだと見抜いたことですか(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-10 23:21
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
こんなに良い枝に留まってくれたなんて流石に鳥運に恵まれた方が羨ましいです。
ヒリヒリ君の動きも速いのに見事なものですね。
Commented by ckonkn at 2010-06-11 00:02
tanuki_oyajiさん こんばんは
たまたま飛んだ所を追っていたので撮れただけでoyajiさん程は恵まれていませんよ。
これ意外は真っ黒だったり、頭が無いは枝だけだったりの惨憺たる絵ばかりですから(涙)。
数十秒間は静止していて欲しいですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオゲラ      キセキレイの幼鳥 >>