人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 01日

初撮りのノジコ

余り興味の湧かなかった鳥だったのですが実物に出会ってみると綺麗な鳥ですね
囀りだけを集めてみました
初撮りのノジコ_d0125872_21193446.jpg
初撮りのノジコ_d0125872_21194578.jpg
初撮りのノジコ_d0125872_2119595.jpg
初撮りのノジコ_d0125872_21201343.jpg
初撮りのノジコ_d0125872_21202989.jpg




風で揺れてしまいちょっと見苦しいですが


by ckonkn | 2010-06-01 21:22 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by koshizumi2 at 2010-06-01 21:43
彩の夢見人さん、こんばんは
しまったぁ、先に出されちゃったぁ(涙)
興味の湧かないはずの鳥なのに綺麗に撮ってますねぇ
私なんか腐ったカメラのおかげでゴミ写真だけを乱発してました
う~、こうなったらゴミ写真を出したやるぅ(号泣)
それにしても、この場所もソングポストだったらしく何度か止まってくれましたね
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-01 22:26
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 枝乗りのいいところを撮られましたねぇ〜
お二人で何か撮ってそうだから焦ったのですが、
まさかこんなに美味しいシーンがあったとは予想もしませんでした、
のんびりオニギリなんか食ってる場合じゃなかったです。
しかも動画までとは恐れ入りましたぁ。
Commented at 2010-06-01 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keityu at 2010-06-02 07:40 x
彩の夢見人さん、おはようございます
あれっ、とうとう巨匠も食指を動かされましたか(笑)
あの綺麗な囀りを聞けば、ノジコの魅力も解りますよね。
それにしてもこんなに良い所に止まってくれたなんて、恵まれてますね。
Commented by auroreus at 2010-06-02 08:06 x
彩の夢見人さん おはようございます
あらら・・・巨匠まで剥き出しノジコを・・・、
話と違ってなんか先週は大漁だった感じですね。
御目当てが撮れなくてもちゃ~~~んと別ネタを仕入れてくるなんて、
さすがです。
まさか巨匠がこの手の鳥を撮るとは・・・意外でした。
Commented by kitamoto271 at 2010-06-02 09:32
夢見人さん、こんにちわ~
今年はノジコを撮ってみたかったんですが高くて遠いノジコを
見て終わりそうです(~_~;)トホホ
こんなに素晴らしいノジコは目の毒ですよ~(^^)アハハ
Commented by ckonkn at 2010-06-02 20:17
越谷住人さん こんばんは
藤ノジコは先を越されてしまったし、ハンノキノジコはこんな出来ですからね
名人の後からでは惨めになりますから、早いとこ出してしまいました。
他に選択肢が無いという理由もあるのですが(涙)。
ついに7Dは腐りましたか、どうやら春先にミソを撮り過ぎて発酵してしまったようですね。
夢見人のように一度アスファルトの上に置いてみたら目を覚ますかも知れませんよ(笑)
Commented by ckonkn at 2010-06-02 20:21
tanuki_oyajiさん こんばんは
この時にオニギリを食ってたなんて余裕ですね、流石に鳥運のある人は違いますね。
これを逃したらホオアカだけになってしまうと思い必死でしたよ(笑)。
この動画の前にもう一本撮ったのですが、oyajiさんと名人の美声が入っているので
了解を得ないで出してしまうと今週末にバーベキューにされてしまいそうなので封印しました(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-06-02 20:27
keityuさん こんばんは
オオルリが居てくれたら間違いなくオオルリを撮っていたでしょうね、
夢見人の意思とは裏腹に人差し指が勝手に動いてしまいました(笑)。
綺麗な囀りですね、次回はオオルリとノジコがいたらまずノジコを先に撮るでしょうね。
願わくば至近で撮りたいですけど(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-06-02 20:34
クロジーさん こんばんは
はい、ノジコを大量に撮ってしまいました、ホオアカとキビだけでは虚し過ぎますし、
他の鳥が出てくれるのをジーッと待つには寒過ぎましたので(笑)。
でも囀りが綺麗な鳥ですね、至近で撮りたいですがあの場所では無理そうですね。
この枝に止ると上の道路からでは他の木が邪魔で全く見えなくなるのでこのアングルしか無さそうです。
Commented by ckonkn at 2010-06-02 20:42
T/Hさん こんばんは
エ~~ T/Hさんがまだ撮って無いなんて意外ですね。
他に撮るものが居なかったのでヤケクソでこの日の7割はノジコでした。
でも風に流されたピンボケと同じような姿勢ばかりだったので残ったのは十数枚でしたけど(泣)。
今日掲載分も皆同じだとお叱りを受けそうですが微妙に違っているのですが...
名前
URL
削除用パスワード


<< 藤とノジコ      キビタキ >>