人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 24日

続今季初撮りのコマドリ

分けて出す程のモノではありませんが初撮りの記念です...
続今季初撮りのコマドリ_d0125872_23375917.jpg
続今季初撮りのコマドリ_d0125872_23382164.jpg
続今季初撮りのコマドリ_d0125872_23382850.jpg

残りは顔の向きが多少違う程度、今週は早くも白旗状態です

by ckonkn | 2010-05-24 23:43 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by at 2010-05-25 01:22 x
彩の夢見人さん、こんばんは!
ちまたで言う天然物のコマドリ、やっぱり尾羽の開きが違いますね~
偶然とは言えSecond Tryで天然物のコマドリに遭遇できるとは
ほんとラッキーでしたね(^^)v
Commented by koshizumi2 at 2010-05-25 04:50
彩の夢見人さん、おはようございます
おぉっ、素晴らしい天然物のコマドリじゃないですか
しかも、見事なまでの枝乗りまで披露してくれちゃって
こんな素晴らしい場所をご存知な巨匠が羨ましいです
私のみすぼらしい写真が出しづらくなっちゃいました(涙)
Commented by auroreus at 2010-05-25 08:14 x
彩の夢見人さん おはようございます
うわ~~~、これは素晴らしいですね、
剥き出し枝で尾羽広げてディスプレイとは・・・しかも背景までスッキリ、
これで天然モノだってんだからもう「まいった!」としか言いようがありません。
これなら何処に出しても文句のないコマ絵でしょう(羨)。
Commented by kitamoto271 at 2010-05-25 10:32
夢見人さん、こんにちわ~
尾を開いて鳴いてる姿は憧れですよ~
もう、今期は諦めていますけど(^_^;)
素晴らしいです。
Commented by ckonkn at 2010-05-25 16:11
森さん こんにちは
尾羽は広げてはくれたのですが、全て下向きですよ(泣)。
まあ、撮れただけでも善しとせねばなりませんね。
3シーンしか撮ませんでしたが、鳴き声と飛び姿だけは存分に楽しんで来ました。
せめて15秒くらい止っていてくれると良いのですが、天然物は気短でいけませんね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-05-25 16:18
越谷住人さん こんにちは
高速に入るまでは憶えているのですが、後は後部座席の名人の「そこを右」、「左」の指示に従って
オロオロしながら運転していたので何処をどう走ったのやら...
夢見人の安物のナビには乗ってない山道を左側の重さと戦いながら良く無事に帰れたを思いますよ(笑)。
名人はこんなシーンを一人で何回も涎を流しながら撮っていたのでしょうね~(羨)。
Commented by ckonkn at 2010-05-25 16:29
クロジーさん こんにちは
まさかこんなシーンが撮れるとは夢にも思っていなかったのでラッキーでした。
お二方ともこの程度のものはディスクの中に圧死状態で詰まっているのでしょうね!
夢見人にとっては今回のベストショット、と言っても撮れたのは3シーンだけなのですが(涙)。
次回は何時撮れることやら、ここのお山はどうも相性悪いですからね。
Commented by ckonkn at 2010-05-25 16:35
T/Hさん こんにちは
上を向けて開いたのが撮れれば良かったのですが、鳥運が無いとこんなもんですね。
もっとも撮った本人が下向きなのでこれで良いのかも知れませんね(笑)。
>もう、今期は諦めていますけど
諦めが早いですね、目下足腰の鍛錬をして北の湖へ挑もうと画策中です(笑)。
火の鳥やら高原の花々に止るものやらで忙しくなりそうですね。
Commented by keityu at 2010-05-25 17:03 x
彩の夢見人さん、こんにちは
いやあ~、これはまた見事な尾羽広げですね~
去年は私もこれ程の物は撮れませんでしたから、
今年のコマちゃんは巨匠にお任せですね(笑)
週末は湖ですかあ~?頑張って下さい(笑)
Commented by ckonkn at 2010-05-25 20:51
keityuさん こんばんは
いや~ マイスターの金コマ物の数々にはとても及びませんよ。
>今年のコマちゃんは~~
って今年はもうコマちゃんは撮らないってことですか、そうですか
それではお言葉に甘えてマイスターの分まで撮らせて貰いますよ(笑)。
まだ鍛錬途中なので湖行きは先になりそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオコルリ      今季初撮りです >>